2010年6月25日 (金)

ご報告:次の勤務地は・・・

ご無沙汰してます。
これまで横須賀で3年と3カ月仕事していましたが、来月から「大阪」で仕事することになりました。
新天地でも頑張る!
おいしいお店を教えて下さいな♪

・・・ちなみに業務は、研究職から営業職に(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

今日から...

会社の新人後期研修デス.
全然張り切れませんが,行ってきまーす.


<↓コメント返事>
遅くなりましたが...
>よしき。
メールは送ったけど,全然連絡取れずですんません.
お互い頑張ってくべし!

>taka
コメントThx!
今日例のカバンを持って行くっさー♪
今週は久しぶりに会えるねし,飲むべー(^_^)

>ごーごー
写真にコメントども!
写真はめっっちゃ綺麗に撮れたけど,生はもっと綺麗だったよ♪
これからもコメントもらえるような写真撮ってアップ出来るように頑張る!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

My new bag for work!

S1060229
Lumix DMC-LX1
1/25 F2.8 ISO80 w/oFlash Exposure-0.3

ついに通勤用の鞄を買いました!!!!!(≧▽≦)
ってか,その前に出張から帰って気ました!!!!
後からレビューできればしたいな♪

入社前から買いたいと思ってて,当初の予定では初任給で買うつもりだったのに,色々候補があったり,結構なお値段だから果たして本当に必要な物なのかを考えたり... 結局初任給どころか夏のボーナスも過ぎてからの購入となってしまいました(^_^;
(途中無駄に買い物に付き合って色々助言をくれたユカコさん,ヤマ,ムツミありがと~!!)

で,購入したブツですが,

Felisi 9841/A0007

というモノになりました.
写真の手前の鞄で,奥は今まで使っていたコムサの鞄.
(写真をアップするの久しぶり!)
今後もFelisiバッグオンリーではなくて,コムサの鞄と交互に使っていく予定.
時々休ませる必要があるし,雨の日なんかはやっぱり怖くて持てないからね.

鞄の条件としては,
○キャメル系の色
○エイジング(革の色の経年変化)が楽しめる
○ビジネス>カジュアル(でも肩苦しくなく持てるタイプ)
○予算5万ぐらい... (結局,諭吉さん一人分オーバーしましたがw)

正直なところ,買う前から分かっていたけど他の鞄に比べて使いにくいところがいくつもあって,
 ・ショルダーベルトがない
 ・鞄の口が狭くて書類などが入れにくい
 ・皮が固くてなじみにくい
 ・ペンホルダーがない
        ...等々.

でも,やっぱりこの鞄にしかないところもやっぱりあって,
 ・フォルムデザインが激好み
 ・取っ手部分の半月が他にない+握り心地最高
 ・内側のオレンジキャンパスがマッチしていて綺麗

他にも鞄の候補として,
 ・BREE BARRIO23 (諭吉さん7人分)
   内側までオールレザー(外がヌメ革,内が豚革)で,購入時は
   ほぼ白色なのが徐々に茶色に変わっていく.候補にしていた
   物の中で唯一中にペンホルダーがあった.
 ・輪怐(LIN-KU)のSTEEPLE LTT-4502 (諭吉さん8人分)
   Made in Japan. 革はイタリアンレザーのリスシオとブッテーロ
   ってのを使っていて,購入しようとしていたのは黄色からオレンジ,
   キャメル,ブラウンに変わっていくもの.
辺りが挙がっていたんだけど,上記理由でFelisiに決定っ!

 人間は20歳や一定の年を超えるとアンチエイジングしたくなる
らしいwですが,これから自分も良い方向へエイジングしていくの
と合わせて鞄を使って行けたらなと思います.


<↓コメント返事>
>コマッティーさん
もー色々大変でしたが楽しかったです.
また,近いうちに集まれると良いですね♪

>ごーごー
何というニアミスッ.
なかなかこっちの方に来れないのを考えると残念だったなぁ.
また,出張ある時連絡する!
ちなみに来週大阪に行くかもw

>よしき。
東京だと難しいかも。
横浜あたりであれば、都合合えば行けるかな?
携帯は教えていなかったっけか?
近いうちにメールする.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

出張!

先週の10日に初の出張で名古屋に行ってきました.
もうとりあえず上司の後ろをくっついていくだけでしたが...(^_^;
はじめて?きしめんも食べてきたよ!
面は太く平べったいけど,弾力はあんまり無いのね.
そばよりうどん派の自分としては,もうちょっとツルツルシコシコ感があると良かったな.
(行った店にもよるんだろうけどね)

で,また明日から今度は4日間名古屋に滞在して仕事してきまス.
今日はそれの前泊って事でこれから横須賀を発たねばならなくて,ばたばたしてたり.

どうやら矢場とんって味噌カツのお店がうまいらしいので,それは食べてきたいなぁ
とりあえず初の長期出張を楽しんできまス!!

<↓コメント返事>
>しんやさん
失恋というより,お互いの考え方の行き違いのようなモノで別れてしまいました.
次,頑張って見つけたいですねぇ!
あ,あと写真は色々あって最近ようやく焼き増ししたので,名古屋から帰ってきたら送ります~.
遅くなってスミマセン(>_<;

>あき
この前飲んで以来連絡してないのう.
また仕事で近くなるかも知れない同士,頑張って行こうぜぃ!

>うっじー
風の噂,っていうかmixiでおめでたい話を聞きました.
おめでとう!
そっちは鉄板な感じだから,うらやましくて仕方ないよぅ.

>よしき。
前回のコメント出来なかったのは勘弁ね.
なかなか仙台にも戻る機会がなくて残念だ.
まぁお互い仕事頑張ろうぜ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

芋煮

S1030857
Lumix DMC-LX1
1/320 F4.0 ISO80 Exposure-1.0 w/oFlash
AutoSmartFix [PE4]

of 研究室 in 牛越橋下

来月の韓国行きの書類を今日渡されて今日提出ってオイッ!っていうのを処理してから行ったので1時間ぐらいの遅刻~.
取り敢えず芋煮の芋は全く食べられなかった(泣)
しかも実は教授の印鑑が必要で,当然教授は芋煮に参加してて,結局急がなくても明日で間に合ったことを後から知った...


S1030891
Lumix DMC-LX1
1/100 F2.8 ISO80 w/oFlash
AutoSmartFix [PE4]

ってことで,芋煮に使った汁でうどんを食べる!
今日の昼食ナリ(午後3時過ぎw)
これは仙台味噌味.他,山形醤油味もあった.
入ってたのは人参とネギのみで,芋どころか豚肉も食べられず(T△T)
まぁどっちもおいしかったけどね♪


S1030896
Lumix DMC-LX1
1/250 F4.0 ISO80 Exposure-1.0 w/oFlash
AutoSmartFix LightenShadows"10%" DarkenHighlights"10%" Saturation"+20" [PE4]

夕焼けバックに一コマ.


S1030902
Lumix DMC-LX1
1/20 F2.8 ISO80 w/Flash
AutoContrast LightenShadows"10%" [PE4]

で,最後は恒例の(解る人だけ解ればOK)♪


風邪のせいでマフラーして1人寒々しい格好してたけど,風が殆どなくて助かった.
もちろん今回はお酒全く飲まず~.
体調不良もそうだけど,車で行ったし,大学戻って研究を進めなきゃならないしで.
まー韓国帰ってきて時間に余裕が出来たらまったり飲むことにします.
正直もう疲れてぐっすり寝たいところ...
(ブログ書く時間をそっちに充てれば良いのか!?)


<ニュース↓>

続きを読む "芋煮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

内定式行ってきました

10/2 13:00~

内定者は64名でした.
そのうち1/4が東大らしい.

今年入社した先輩方によるプレゼンで,自分やっていけるのかっていう恐怖心が少し和らいだ.ほんの少しだけど.
来年2月には配属先の面談があるんだけど,どうやら圧迫面接らしいってのだけは分かった.
それまでに自分の目指すやりたいことを練っておかないと!
キーワードとしては,向上心と原点回帰かな...


<コメント返事↓>

続きを読む "内定式行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

今日はニュースだけ

お金で幸せは買えません~科学的調査が立証
思うのは,お金って"幸せにするためのモノ"っていうより,むしろ"不幸にならないためのモノ"なんじゃないかってこと.

丁度似た話で昨日,NHKのワーキングプアの番組見てたら泣きそうになった.
貯金尽きても子供2人を大学まで行かせたいと育児放棄せずにアルバイト3つで必死に支えてるお父さんとか,仕事が見つからないから雑誌を拾ってその日を生きるために頑張っている30代とか.
特に30代の人は,「学生の時は学力も身体能力も中の上あったのに,お金が無くて何も出来なくなった」と語っていた.
なんとかその日の食事に有り付いたときの笑顔は何ともいえない悲しさが...

純粋に"お金を稼いで生活が出来ている"という"幸せ"を感じることが出来なくなったら,人間ダメだなってことを再確認した.

<↓他ニュース>

続きを読む "今日はニュースだけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

内々定者懇親会

昨日は内々定もらった会社の懇親会だった。

集まったのは20人強。
あと来週にもあって、そっちには40人弱が出るらしい。

...もうみんな猛者どもばかりだよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

Announce of a fellowship banquet from the company

内々定もらってから企業から全然連絡がなくて本当に合格してるのか不安だったのだけど、ようやく?懇親会の案内が届いた♪
発表とか論文提出に重なる日でないから安心して出席できそう。


< English News (Writing in English for my rehab) >

- 1983 DeLorean : dmc-12
Famous Back to the Future's car put on show on Ebay Auction.
You may start over again in the past!

- We can download "Apple OS X" on Dell Store?
Finally we can install MacOS in our Windows machine?
Unfortunately, it was Dell's prank/error.

[Subjoinder]
- "you have to buy a new iPod at least once a year"
Surely, you're kidding.


<↓コメント返事>

続きを読む "Announce of a fellowship banquet from the company"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

遂に思い通りにロボットを仕事させる時代へ!?

-Just thinking is enough
to control robot with Honda's new technology

ホンダさんはすごいですね。
どうやら10年後に、ASIMOを人間の脳波で動かせるようにするみたい。
家事とか単純な作業をさせられるらしい。

--

こういうロボットとか先端技術が発表発売される度に人間の存在意義を考えさせられる。
需要はあるし便利なんだろうけど、それに伴って人間が駄目になっていく...。
今までの歴史でも新しいものが出来るたびに今までのものが消えていくっていう繰り返されてきているのは分かってるんだけど。

自分のやろうとしている研究職も同じで、便利で需要のあるものを作ることで利益を得ている。
例えば車で今では当たり前のように付いているカーナビなんかも、本来なら人間が方向を考えながら進むものをナビゲーションの指示に従うだけで目的地に到着出来るんだよね。
今まで英語とか外国語頑張って勉強してきても、その内国際電話はリアルタイム翻訳が出来るようになってくるとかね。

段々と人間が楽な方向へと。
考える必要の少ない生活へと。
ドラえもん助けて~と言えば何とかなる世界へと。

産業革命が起きて、気が付いたら環境問題になってたと同じように、
今から50年後か100年後にでも気が付いたら人体への影響だとかロボットによる支配とか問題になってる。
特に環境汚染の更なる深刻化とかで、市場の需要が情報技術から環境改善や医療医薬の技術へ移っていくとか。

絶対ぜっっっったいになってる。
でも産業革命も同じだった様に気が付いていても現段階で止めようなんて考える人は全然いない。
だって自分たちにとって有益になることで、直接的な問題がないから。

<↓コメント返事>

続きを読む "遂に思い通りにロボットを仕事させる時代へ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)