2010年6月25日 (金)

W杯:祝・決勝進出!

今日は後半から見てたけど、感動!
まさか3点も取れるとは予想外だった。
前半から起きてられたら、なおさら良かった・・・。

次の試合も楽しみだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

研究室対抗サッカー試合一回戦

対 徳○研 in評定河原グラウンド

20分前後半の10分ハーフ.
試合結果は2対7で敗退...

もうね,全然体力ない.
去年が0対10で終わったときよりも何も活躍できなかった.
しかも全然気が回らなかったらしく,カメラ持参したのに一枚も撮れなかった...昨日に続いて不覚...

さー明日からは駅伝練習するぞー.

<コメント返事↓>

続きを読む "研究室対抗サッカー試合一回戦"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月31日 (水)

One of norms is finished... with 5 tasks

取り敢えず国際青年育成交流事業討議セッション(第4回)の応募は完了。
後は無事選考に残るのを願うのみ。

...さて、次は金曜のゼミ資料作成だね。

端午節にすべきこと
Holiday of Taiwan.
日本でいう端午の節句を旧暦で祝う感じらしい。
台湾の友人から"香包"を送ってもらえることになった。
リンク先の写真は子供用で、大人用もあるらしい。
ちょい楽しみ。

Late goals hurt Japan
"日本2-2ドイツ"
先制して追いつかれるって日本にしては珍しいシチュエーションな感じ。
いつもはロスタイムで同点に追いつくようなイメージだしw
ところで記事の下の方には"ブラジル8-0スイス"
この相手に日本が勝てるかどうかより、良い試合が出来るかどうか疑問。
ちなみに、
Japan too 'friendly'
フレンドリーで練習公開するのは良いけど、相手に戦術読まれたら意味無くね?

F-Secure World Map
コンピュータウイルスの発生状況を地図で表示してくれる。
ちなみに日本はこんな感じ↓
Japanese secure level map
Previous Yearからずっと伊豆半島のところが赤いんだけど、ウィルスの発生源とかになってないよね?w

Windows Vistaのラインナップ
Ultimate Editionが$500な噂が。高いよ...。
(今のXP Professionalが$300)
でも、Unix系とデータ共有とか出来そうだし需要はそこそこありそう。

飲酒運転防止に新兵器
早い導入を望む。マジで。


<↓コメント返事>

続きを読む "One of norms is finished... with 5 tasks"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

Pentax追加情報!

 以前の日記でロードマップに載っていた"smc PENTAX-DA 70mm F2.4 Limited"がフォトイメージングエキスポ 2006に参考出品されると発表。同時にウェブページにはレンズ写真が! 薄いねぇ。

「不採用の理由」ランキング
 転職の場合の話だけど、新卒にも参考になる部分は結構あるかと思う。個人的にうっかりしてしまいそうなのが、【7位】面接時に入退室のあいさつと、【5位】面接中に携帯電話が鳴る、かな。あとは10位以下に細かくある服装・身だしなみも注意。

【WBC】決勝戦の瞬間最高視聴率は56%
 平均視聴率は43.4%で、77年以降の野球中継で史上3番目。
【WBC】世界からの賞賛
 次期大会を2009年と示唆。次は松井秀喜とかも参加してくれるといいね。
【WBC】イチローコメント
 「日本選手の精神とか、頭の良さとかを感じた。かなうのであれば、このチームで1シーズン、米大リーグでやってみたい。素晴らしいチームだった」 ふと独立リーグ「サムライベアーズ」を思い出したけど、いつの間にか解散してたんだね。
イチロー、イメチェンでCM契約料3億円
 現在の1本1億円(推定)の契約料も凄いけど更にUpするっぽい。確かにチームリーダとして活躍したのもあるけど、今までの「クール」なイメージから感情むき出しの「さわやかさ」が加わって、見ている側に更に好感を与えられるような気がする。

<他ニュース↓>

続きを読む "Pentax追加情報!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

WBC優勝!!!(≧▽≦)

日本10-6キューバ
まさか優勝するとは。準決勝の韓国戦で50.3%の瞬間視聴率だったし、明日の視聴率報告が気になる。

>cizetaさん
これから本仕事ってことで当分仙台に戻ってこれない生活になってしまうのが残念でならない。また戻ってきたときor自分が東京の方へ行ったときにでも飲みに行くべし。まずは明日の飲みに参加は頑張ってするつもりなんでよろしく! あと、怪我お大事に~。

<今日のニュース↓(多め)>

続きを読む "WBC優勝!!!(≧▽≦)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

スノボ初体験!

 さっき岩手から帰ってきたヨ。疲れたー。結局ジムニー出したし。
 土曜日は自前の道具を持って行ったからスキーをしたんだけど、旅館のレンタルが一式(ウェア含んで)1000円という破格値だった故、日曜日はスノボをレンタルして初体験。まー最初転ぶのは当然なんだけど、土曜の夜に雪が10cmぐらい降ったこともあって大けがとかはなかった。とりあえず利き足が右足(前足が右ってこと)のようで、一日やって両サイドのエッジで曲がる止まるぐらいまで出来るようになった。反対の左足を前にして滑ると、つま先側のエッジでのカーブとかで躓く感じ。まぁ面白かった。
 帰りの運転では途中から、研究室の人が乗った車と全く同じボディの車を勘違いして追っかけてしまったこともあって、思った以上に早く着いた。今日はもう疲れた。既に筋肉痛だけど、恐らく明日がピーク...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)