2009年1月 8日 (木)

明けましておめでとう!

遅くなりましたが,明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします.

さて,突然ですが今から九州へ行ってきます.
3連休+αのぶらり一人旅です.
無事帰ってくるつもりですが,来週の今頃になっても
反応なかったら心配してみてください(笑)

では,みなさん良い3連休を~(^o^)/

>mixi5000人目はうっじーさんでした!
おめでとうございます!!

>TApinuさん
メッセージありがとう.
お久しぶりですね.
距離が遠くてしんどいけど,とりあえず
毎年10月末に大学に行っているので,
今年は会えると良いですね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

今年も終わりですね...

今年は全く日記更新せず.
なんかあっという間だー.
色々出来事があったのに,書けなかったのは残念(-_-;)
仕事もひと段落したので,来年はちょこちょこ更新していきたいねぇ.
年末はプライベートでも色々あったので、来年はリフレッシュしたアレックスを見せていけるように頑張りたいなぁ(^-^*)

今年お会いした皆様、大変お世話になりました.
良い年をお迎えくださいませ!
また来年、よろしくね!! Σd(≧▽≦)

#そうそう、あと数十人でようやくmixiのアクセス数が5000人になるですよ!
#キリ番踏んでもらった人にはメッセージ送らせてもらいます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

Problem of Access Analysis (ブログ連投 I)

ようやく一昨日で研究(というか英語論文・発表練習)が一段落しました!
まぁ本番は来週だし,明日にはまた打ち合わせがある訳なんだけど...
んー,そんなことは気にせずに先週末から書けていなかった日記を今日は連投するぞぃ!

で,第一投目はココログのアクセス解析に不具合があったらしいので,それの報告.
以前の日記でアクセス解析が変更されたって話の中に,アクセス数が1000以上減ったって話をしたけども,どうやら自分の所だけでなくて全体で起こってた問題だったぽい.

Cocolog_061104

で,結果6600台→8300台になりました♪↓

Cocolog_061108

逆に増えすぎのような気もするけど,まぁOKってことでw
(日記を書かなくなった途端にアクセス数が減ってしまう悲しい現実)


<コメント返事↓>
(遅くなっちゃってスイマセン...)

続きを読む " Problem of Access Analysis (ブログ連投 I)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

オヤ? ココログのアクセス解析が...

Cocolog_061101
PrintScreen
(Non Color Tone Correcting) [P6]

変わりました.
今までのがないから画像での比較はできないんだけど,一言で言うと凄い変わった!

今までの機能っていったら,
 ・アクセス推移
  (2週間内のみで,今日・昨日・今週・先週別で見れるだけ)
 ・アクセスされたページのランキング
  (但し,タイトルではなくリンクアドレスが表示されるだけ)
 ・リンク元のページランキング
の3つだけ.

だから,アクセス数の増加を楽しむ人にとってココログは使えない存在だったわけ.
(ちなみにAllexのココログ選択理由は日記の製本が他より安く出来るできるため!)

それが,今回のリニューアルで,
 ・過去4ヶ月分のアクセス推移を閲覧可能
  (なぜか総アクセス数が7600台から1000以上も落ちてしまった...)
  (実際にグラフとして見られるのは9/1以降)
 ・検索サイト
 ・検索ワード
 ・検索ワード/フレーズ
 ・時間別アクセス数
 ・曜日・時間帯複合統計
 ・生ログ機能(閲覧者のID管理)
 ・移動履歴
 ・ページ移動ランキング
 ・IN/OUTページ
 ・訪問者ごとの訪問回数(リピート率)
 ・訪問者ごとの訪問頻度
 ・訪問者ごとの訪問周期
 ・訪問者ごとの訪問期間
 ・訪問者ごとの閲覧ページ数
 ・リモートホスト(プロバイダ)別アクセスランキング
 ・OS別アクセスランキング
 ・ブラウザ(バージョン分け)別アクセスランキング
 ・ブラウザ設定状況別アクセスランキング
 ・アクセス地域別アクセスランキング
 ・国/言語別アクセスランキング
 ・解像度/カラー別表示環境
 ・ブログ設定
  (累計のアクセス数を自由に変更)
 ・訪問者名設定
  (IDごとに名前をつけて,"ようこそ○○さん"の表示が出来る
  【追記】管理者がユーザを個別に判断するために使われるだけみたい.
 ・フィルタ設定
  (アクセスカウントをIDで除外可能.これによって管理者アクセスを除外)
 ・リンク元サイト・ページ設定
  (複数ページを単一ページのアクセスとして管理)
 ・カウンター設定
  (数値変更可能.またGIFとTXT表示の選択が可能)
が出来るようになったらしい.多いナ...

とりあえず検索ランキング見てみたら,
 集計対象アクセス数:469
  1 八木山 22 4.7%
  2 18mm 19 4.1%
  2 鳥八 19 4.1%
  4 F1.9 16 3.4%
  4 FA 16 3.4%
  6 楓林 15 3.2%
  6 NATURA 15 3.2%
  6 F1.4 15 3.2%
  6 35mm 15 3.2%
 10 natura 12 2.6%
 10 BLACK 12 2.6%
 10 仙台 12 2.6%
 10 長町 12 2.6%
        (過去2ヶ月分?)

って感じでした.
簡単に分けると,地名・店・カメラに関してダナ.

ちなみに,前々から使いづらいと思っているカレンダーの表示が改善されることはないのだろうか?
今月より前の日記を読もうとしたときにバックナンバーから月単位で見ることは出来るんだけど,他のブログサイトがやっているようなカレンダーを使っての日単位の指定が出来なくて不便なんだよね.

【追記】
 アクセスカウンターを右上に配置しました.
 誰かキリ番とったら連絡下さい.
 (PrintScreenやデジカメで証拠が貰えるとなお嬉しぃ♪)


<コメント返事↓>

続きを読む "オヤ? ココログのアクセス解析が..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

【Mixi】3000アクセス突破♪

皆様ありがとうございます!!
本日3000アクセス突破しました♪
Blogの方は約7500アクセス~.

さて,3000番目のアクセスは...

  うっじー

    でした!!

研究室のサーバ管理が出来て,家と大学でWindows・Mac・Unix系をオールマイティに使いこなす技巧派の後輩.
最近アパート事情でいい感じに壊れてきたのがナイス!!w
オメデトー♪

次は3333? 3500? それとも4000番目? をお祝いさせてもらいます!
それでは,これからもよろしく~!


<コメント返事↓>

続きを読む "【Mixi】3000アクセス突破♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

【Mixi】2000&2500アクセス突破っ!

今日2500アクセス突破しました!
ありがとうございます!!!
Blogの方では6666アクセス突破と今日はチョットした記念日???

で,2000人目の書込をサボっていたので,ここで合わせて紹介を!
2000人目は達成日7月26日(水)でやまさんでした♪
同い年で研究熱心な敏腕研究者!

2500人目はむらさんでした♪
一時的に高嶺の花♪というHNが付いたけど,この前それが消えてしまって,今度は新しいのを考えなくては!(笑)な人です.
(分かる人だけ分かればOK!)

おめでとぅございます.
そしてこれからもよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

【Mixi】1500アクセス突破!!

といっても、達成したのは昨日。
アクセスして貰ってる人はありがとうございます。

今回のキリ番はまさこたん☆たんさんでしたー。

前々回の1000アクセス目のブログには1234番目も報告する予定だったんだけど、丁度ブログの書込を停滞させていた次期だった故に誰が踏んだか分からなくて急遽中止。

次は2000アクセス目を報告予定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

【Mixi】1111アクセス突破っ!

 最近順調にMixiの方もアクセスして頂いているみたいで恐縮です。
 さてさて今回1111のぞろ目でアクセスして頂いたのは、

    K o n y さん でした!!

 Mixiの小さい画像でも撮影の巧さを感じられずにはいられない凄いお方。どうぞこれからもよろしくお願いします~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

【Mixi】1000アクセス突破!!

 突破したのは3/31。
 忙しくて今頃キリ番報告。
  999アクセス目 まこたん♪さん
 1000アクセス目 きぃさん
 1001アクセス目 ゆみ?さん
 ありがとうございます!
 どうぞこれからもよろしく。
 次は「1111」「1234」踏み目をキリ番を報告する予定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)