2006年3月21日 (火)

今日も風強かった

S_igp0447
*istDS + Fish-eye-Takumar 18mm F11
1/20 F32 ISO400
AutoLevelControl
ImageOperation"Multiplication100%"

 昨日もそうだったけど、今日も風強かった。普通に看板が倒れたりとかとか枝が折れて道路に落ちたりとかカーブミラーが曲がってたりとか。3月に宮城で最大瞬間風速が30m/s以上が3日観測されたのは初らしい。意外と公共被害をまとめるとひどかったりするかも。

S1000584
Lumix DMC-LX1
1/60 F2.8 ISO80
AutoLevelControl

 家電製品回収2日目。ほぼ回収終了。で、一番どでかいベッドをマイジムニーのキャリーで何とか運送w 昨日洗濯機をキャリーに積んだときもそうだったけど、道行く人が見てく見てく。「なんだアレは?」みたいな感じでw
 で、回収の戦利品↓
S1000598
Lumix DMC-LX1
1/3 F2.8 ISO80

自分の荷物のまとめるのはこれから。

<WBCで各地ニュース↓>
号外配布で女性3人軽傷in Tokyo
どれだけ国民が注目していたか分かる結果の一つなのかも。
World's best? Japan's proof is in the results in US
動画付き。大リーグの注目選手になった野茂、イチロー、松井秀喜に対して賞賛をしているところがアメリカらしいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

あああ"ぁぁぁーーー(泣)

s_igp0445
*istDS + Fish-eye-Takumar 18mm F11
1/60 F32 ISO400
AutoContrast
ImageOperation"Multiplication100%"

 やってしまった(>_<) 昨日の夜に以前アメリカから注文していたモノが届いた訳なんだけど、昨日の今日で何で傷つけちゃうかな...(怒)

で、今回買ったのが↓
s1000582
のレンズ。写真だと分かりづらいけど、レンズ右下に数カ所に傷を付けてしまった。
 今日は、4月から一人暮らしを始めるための家電製品を今年卒業の先輩宅から回収して、一時的に自宅へ置くという作業をしていた。上の写真はその家の近くで、撮ろうとして車から出たときに足下が縺れて転んでしまい傷を付けてしまった。幸い?レンズには傷が付かなくて、撮影には影響がなかったから良かったけど...(T_T)
 レンズ自体は、写真を見ても分かる通りメチャ薄いパンケーキと呼ばれるレンズ。一応レアもの。1963年登場で噂だと世界初の魚眼レンズらしい。で、肝心の写りなんだけど、1.7mのパンフォーカス、絞らないと周辺が流れる、絞るとシャッタースピードが遅くなる、っというかなり条件の厳しいレンズ。正直画質の写りは△。でも、その分携帯性に優れているし、その条件の中で良い写真が撮れるように努力したり出来るメリットはあると思う。
 写真は最大絞り(F32)にはしたものの焦点距離から離れてしまっているためにソフトフォーカスっぽい写真になってしまった。上の虹みたいなのは恐らくゴーストかな?

 そんなこんなで久しぶりにストレスUpしてしまったりションボリしたりしたけど、逆に嬉しいことも♪ 学内推薦枠で第一に希望出していた会社の推薦枠内に残れそうという話になってきた! でもまぁ確定ではないし、枠に残っても今度はその会社の面接があるわけだから油断は禁物...。でも顔が少しにやけているのが分かるw 何はともあれ素直に嬉shiー!

<今日のニュース↓>

続きを読む "あああ"ぁぁぁーーー(泣)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)