« 近況報告④:怪我をした原因 | トップページ | 取れたっっっ♪ »

2009年4月22日 (水)

近況報告⑤:怪我の詳細

報告5つ目。
今回は、怪我をした箇所とその詳細について。
(今回は文章が生々しいので、怪我の話が苦手な方は読まれないことを薦めます)

転倒事故を起こして救急車に収容された後、とりあえず頭を打って脳に異常がないかを確認するために、脳外科へ。
ここでは異常が見られず、もともとお馬鹿な頭が更にひどい状態にはならなくて済んだ!(^-^)b

で次に、次は骨折していないかの確認するために別の病院の放射線科へ。
ここで、左頬と左目下と左目左(耳側)と左手舟状骨が確認された。
あとは、外観から分かるように右手の人差し指と中指が激しく脱臼してしてあらぬ方向に湾曲。

で、悪いところを洗い出した上で、右手は即手術。
手術後、軽めの指固定。

左手は腫れが収まる1週間の間、腕を仮固定。
頬と左目周辺の骨折は同様の期間に処置なし。
左目の外観は、強い衝撃を受けてパンダの目みたいに黒い丸ができちゃってた(^^;)

とまぁ、怪我したときの状況はこんな感じ。
この後入院してどのように状態が変化していったかを、次で報告。

|

« 近況報告④:怪我をした原因 | トップページ | 取れたっっっ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/29214025

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告⑤:怪我の詳細:

« 近況報告④:怪我をした原因 | トップページ | 取れたっっっ♪ »