« 近況報告③:3ヶ月耐久ギブス大会(参加者1名) | トップページ | 近況報告⑤:怪我の詳細 »

2009年4月20日 (月)

近況報告④:怪我をした原因

もう、昨日の写真で大体の人が察したのか、結構メッセージが送られてきてビックリ。
メッセージくれた方々、ありがとう!
とりあえず、まだ生きてるよ!(笑)

色々報告をすることがあったので、どのように報告するかを悩んだ結果、起こったこと一つずつを分かりやすいほうから順に報告するって形をとってみた。
で、今回はタイトルにもある通り、怪我の原因についての報告。

怪我をしたのは、2/14(土)の朝5時過ぎ。

前日会社の同期と後輩とで飲み会をして、4次会までトークメインで飲んで、ようやく解散して帰宅することになり、自分は飲まずにノンアルコールで切り上げて、そこからバイクで帰ることにしていたんだよね。
(飲み屋が5時に閉まるのに、そこからバスで帰ろうとすると7時近くまでなく、タクシーを利用するとそこそこお金がかかってしまうようなところに住んでいるため、バイクは何かと便利。もちろん酒を飲まないって条件がついてしまうけど)
で、雨は降っていなかったけど、その前まで降っていたようで路面は濡れていた状態。

走り出して5分経ったかどうか・・・ぐらいで事故に。
完全に自損事故。
幸いだったのは、人を巻き込んでの事故にならなかったってこと。

土曜日の朝方だったにも関わらず、偶然にもバイクで通りかかった方がいて、救急車連絡をしていただきました。
その後、救急隊の方が家族や会社の同期に連絡をしたり、搬送先の病院へ連絡をしてもらったりしました。

で、いまだに転倒する直前から入院先のベッドで目を覚ますまでの記憶がほとんど戻ってこない・・・。
だもんで、事故に遭った原因もはっきりと思い出せない状態だったり。
聞いた話では、救急隊の方がどこに連絡するかって聞かれたのに対して、それなりにはっきりと同期の名前を言っていたりしたそうで。
無意識ってすごいもんですな。

ってことで、入院することになりました。
次は具体的に怪我した箇所について報告する予定。
皆さんもバイクに乗ることがあれば、気をつけて運転してくださいませ。

それにしても、怪我するにしてもこの日でなくても良いだろうって思ってしまう。
せっかく貰えていたかもしれないチョコを、みすみす貰い損ねてしまったわけで。
・・・ん?誰から貰う予定だったかって?
それは聞かない約束だぜ、兄弟(笑)

|

« 近況報告③:3ヶ月耐久ギブス大会(参加者1名) | トップページ | 近況報告⑤:怪我の詳細 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/29214024

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告④:怪我をした原因:

« 近況報告③:3ヶ月耐久ギブス大会(参加者1名) | トップページ | 近況報告⑤:怪我の詳細 »