« My new bag for work! | トップページ | 最近1ヶ月ダイジェスト Part.2 »

2007年9月 2日 (日)

最近1ヶ月ダイジェスト Part.1

ひょんな事からプロのカメラマンの方とお会いすることが出来たので,これを機に最近撮った写真をアップしようかと...

<Aug. 4>
「江戸川花火大会」に行ってきました♪

Simgp0005
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/500 F8.0 ISO200 w/oFlash

花火前17:00の様子.
そこら中がブルーシートですな(笑)

Simgp0031
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/13 F3.5 ISO200 w/oFlash

花火開始直前19:00の様子.
これだけの人どこから来るの?って感じですな(笑)
...まぁ自分もか(^^;)

んで,花火開始!
Simgp0060
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/25 F2.0 ISO200 w/oFlash

Simgp0061
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/30 F2.0 ISO200 w/oFlash

Simgp0067
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/60 F3.2 ISO200 w/oFlash

Simgp0070
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/125 F3.2 ISO200 w/oFlash

正直,これだけデカくて間近に見られたのって初めてで感動した!
てっきり広角レンズはいらないと思って,明るい35mmF2と50mmF1.4を持って行ったけど,近すぎて全体の花火が撮れずに終わってしまったのが失敗,というか悔しい;
三脚も邪魔になると思って控えて持って行かなかったけど,来年(?)くるときは持ってこよう...うん.

オマケ↓

Simgp0084
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/13 F2.0 ISO3200 w/oFlash Exposure+0.3

人が多すぎて,会場出るのに1時間かかったよ...(XoX)


<Aug. 5>
初・江ノ島!
水着持って行かずで全然泳がなかったけど 久しぶりに壮大な海がみられて良かった!!
夕日が綺麗に撮れました♪

Simgp0109
*istDS + smc PENTAX fish-eye 17mm F4
1/640 F8.0 ISO800 w/oFlash


<Aug. 7>
会社の方々と三浦海岸の花火を見に行ってきました♪
当然,海岸の花火なので,会場は浜辺でした(笑)

Simgp0116
*istDS + smc PENTAX fish-eye 17mm F4
1/30 F8.0 ISO800 w/oFlash

Simgp0132
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/8 F2.0 ISO3200 w/oFlash Exposure+0.3

うまく撮れませんでしたが,水中花火です.
初めて見ましたが,船の上から花火を撒いて水中で爆発するから水面から半分だけの花火で面白かったです.
どんな仕掛けになってるんだか???


<Aug. 11>
大学のときの友人に会いに青森・八戸へ行き,色々案内してもらいました♪

S1060236
Lumix DMC-LX1
1/500 F4.9 ISO80 w/oFlash Exposure-0.3

↑「本八戸」駅でございます.
正直何もありません.
ちょっと離れたところにある「八戸」駅の方が新幹線のホーム等があり栄えていました(^o^)

S1060240
Lumix DMC-LX1
1/500 F5.6 ISO80 w/oFlash Exposure-0.3

↑蕪島(かぶしま)という,島ではないんだけど遠くから見るとカブの形をしていて呼ばれているそうな.
この神社は縁結びの神様がいるということだが,9月2日現在効果は特に感じず...(^^;)

<続きは明日にでも...;>
<コメント返事も明日書かせてください;>

|

« My new bag for work! | トップページ | 最近1ヶ月ダイジェスト Part.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/7784505

この記事へのトラックバック一覧です: 最近1ヶ月ダイジェスト Part.1:

« My new bag for work! | トップページ | 最近1ヶ月ダイジェスト Part.2 »