« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月 4日 (火)

最近1ヶ月ダイジェスト Part.2

<Aug. 11 の続き>
神社から車まで戻ってくると,そこにはウミネコが(笑)

S1060242
Lumix DMC-LX1
1/640 F5.6 ISO80 w/oFlash Exposure-0.3

ウミネコは大正時代に「蕪島うみねこ繁殖地」として国の天然記念物に指定されたらしく,人間よりえらい存在みたいで...
しかも普段はおとなしそうに装っているけど,人間が食べ物を持ってると狙って襲ってくることもあるという獰猛な鳥のようです.
そのあと,エンジンかけたら車からは降りたけど,すぐ側をウロチョロ.
車とかも怖くないんだろうね.

そのあと,葦毛﨑展望台というところで記念撮影♪
S1060244
Lumix DMC-LX1
1/640 F5.6 ISO80 w/oFlash Exposure-0.3

下を眺めると,真っ青な海が一面に!!
S1060245
Lumix DMC-LX1
1/500 F5.6 ISO80 w/oFlash Exposure-0.3

最後,種差(たねさし)公園(海水浴場ではないらしい)を見てきた.
Simgp0139
*istDS + smc PENTAX fish-eye 17mm F4
1/640 F8.0 ISO800 w/oFlash

真っ青で綺麗な海を間近でみられた♪
貝殻もたくさんあってけど,どれもが原型から削られて丸くなってたのが印象的.
比較しちゃいけないんだろうけど,江ノ島と比べると全然違う.
神奈川でもこれぐらい綺麗なところってあるんだろうか...と思ってしまった(^^;)


<Aug. 13>
山形の本家へ行ってきました.
山奥の秋田県境辺りにある,"ど"の付く田舎.
毎年墓参りが恒例で,社会人になった今年も無事行くことが出来て良かった.
夜,盆踊りが終わって,周りに明かりが全くないところに行くと,
Simgp0170
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
30s F2.0 ISO800 w/oFlash

そこら中に星が見渡せて,都会とは違う景色を見ることが出来た.
(右下にある星の固まりはM45星雲らしい)

で,その日の夜が丁度ペルセウス流星群が再接近する時だったらしく,5分置きぐらいに一度流星を見ることが出来た.そして...
Simgp0169
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
30s F2.0 ISO800 w/oFlash

たまたま,流星撮れちゃいました♪
チョット奇跡っぽいものを味わうことが出来て感動(≧▽≦)
よい夏の思い出になりました.


<Aug. 18>
また,花火を見に行ってきました.
今回は世田谷花火大会.

S1060327
Lumix DMC-LX1
1/2 F3.2 ISO100 w/oFlash Exposure-0.3

年に3回も打ち上げ花火を見ることが出来て,とても贅沢な気分.
花火って何かで人を魅了しているよね.何で飽きないのかが不思議だ...(*^o^*)

で,10人程の集まりで行ったので,花火の帰りに渋谷で軽く一軒寄っていったんだけど,その時注文した焼きアイスが↓
S1060331
Lumix DMC-LX1
0.62s F3.2 ISO100 w/oFlash Exposure+0.3

その場で実際に焼くってんで皆びっくり(笑)
いいもんが見られました♪

続きを読む "最近1ヶ月ダイジェスト Part.2"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年9月 2日 (日)

最近1ヶ月ダイジェスト Part.1

ひょんな事からプロのカメラマンの方とお会いすることが出来たので,これを機に最近撮った写真をアップしようかと...

<Aug. 4>
「江戸川花火大会」に行ってきました♪

Simgp0005
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/500 F8.0 ISO200 w/oFlash

花火前17:00の様子.
そこら中がブルーシートですな(笑)

Simgp0031
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/13 F3.5 ISO200 w/oFlash

花火開始直前19:00の様子.
これだけの人どこから来るの?って感じですな(笑)
...まぁ自分もか(^^;)

んで,花火開始!
Simgp0060
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/25 F2.0 ISO200 w/oFlash

Simgp0061
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/30 F2.0 ISO200 w/oFlash

Simgp0067
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/60 F3.2 ISO200 w/oFlash

Simgp0070
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/125 F3.2 ISO200 w/oFlash

正直,これだけデカくて間近に見られたのって初めてで感動した!
てっきり広角レンズはいらないと思って,明るい35mmF2と50mmF1.4を持って行ったけど,近すぎて全体の花火が撮れずに終わってしまったのが失敗,というか悔しい;
三脚も邪魔になると思って控えて持って行かなかったけど,来年(?)くるときは持ってこよう...うん.

オマケ↓

Simgp0084
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/13 F2.0 ISO3200 w/oFlash Exposure+0.3

人が多すぎて,会場出るのに1時間かかったよ...(XoX)


<Aug. 5>
初・江ノ島!
水着持って行かずで全然泳がなかったけど 久しぶりに壮大な海がみられて良かった!!
夕日が綺麗に撮れました♪

Simgp0109
*istDS + smc PENTAX fish-eye 17mm F4
1/640 F8.0 ISO800 w/oFlash


<Aug. 7>
会社の方々と三浦海岸の花火を見に行ってきました♪
当然,海岸の花火なので,会場は浜辺でした(笑)

Simgp0116
*istDS + smc PENTAX fish-eye 17mm F4
1/30 F8.0 ISO800 w/oFlash

Simgp0132
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/8 F2.0 ISO3200 w/oFlash Exposure+0.3

うまく撮れませんでしたが,水中花火です.
初めて見ましたが,船の上から花火を撒いて水中で爆発するから水面から半分だけの花火で面白かったです.
どんな仕掛けになってるんだか???


<Aug. 11>
大学のときの友人に会いに青森・八戸へ行き,色々案内してもらいました♪

S1060236
Lumix DMC-LX1
1/500 F4.9 ISO80 w/oFlash Exposure-0.3

↑「本八戸」駅でございます.
正直何もありません.
ちょっと離れたところにある「八戸」駅の方が新幹線のホーム等があり栄えていました(^o^)

S1060240
Lumix DMC-LX1
1/500 F5.6 ISO80 w/oFlash Exposure-0.3

↑蕪島(かぶしま)という,島ではないんだけど遠くから見るとカブの形をしていて呼ばれているそうな.
この神社は縁結びの神様がいるということだが,9月2日現在効果は特に感じず...(^^;)

<続きは明日にでも...;>
<コメント返事も明日書かせてください;>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »