« University Festival (ブログ連投 III) | トップページ | Morning Sun Moon (ブログ連投 V) »

2006年11月 9日 (木)

Useful Sites to Study English (ブログ連投 IV)

mixiのTOEICコミュニティでボキャブラリの増やし方についての話があって,そこで興味深いサイトが紹介されていたので,ここでも紹介.

単語力(タンゴリキ)
8000単語を10問ずつ3択問題で進めていく形式の勉強法.

語源辞典
ある単語に対して探索すると,それの語源の由来と,それに関する単語の一覧が表示される.

特に単語力はAllex的に続けて行けそう.
今まで1日1問とかいうサイトも行ってたけど,物足りなかったり日によって出来たり出来なかったりするから,正直微妙だった.
これだと,別にユーザー登録しなくても勉強だけは出来るし.

ただ,単語ってその場で覚えても実際文章で出てきたときに思い出せないってことが多いんだよね.
でも,何が良いのか悩むぐらいならば何かをやっといた方が何かが身になるハズ!と思ってヤってマス♪

 (最も良い方法) >何か勉強 > 何もしない(=探すのだけ熱中)

|

« University Festival (ブログ連投 III) | トップページ | Morning Sun Moon (ブログ連投 V) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/4123085

この記事へのトラックバック一覧です: Useful Sites to Study English (ブログ連投 IV):

« University Festival (ブログ連投 III) | トップページ | Morning Sun Moon (ブログ連投 V) »