« 先週の今頃... | トップページ | 日記再開 »

2006年11月26日 (日)

Cellphone

今週中にMNPで携帯替えるかも?
AU→Docomoなんで,メアド変更します.

何で今の時期にって思うんだけど,替えなきゃならない大きな理由としては,
1.入社する会社の都合 (強制ではないんだけどね.これで入社できなかったら笑う,ってか泣く)
2.今の機種に赤外線がなくて不便 (来月久しぶりの同窓会で交換絶対するんで特に)
3.文字予測変換が使えない (正確には"使い物にならない")

色々カタログ見て昨日ヨドバシに少しよってみたけど,D903iが有力かな?
【魅力】
1.FMTransmitter初搭載!
(車で今PDAを使って音楽を流しているんだけど,10時間で充電は面倒になってきた)
2.ATOK先生大好き!
3.無意味に海外対応
(でもAUと違って事前に日数分の申請をして,100円/日が取られるんだよね)
4.でもって英語表記! (でもどうやら大半の最近の機種は出来るみたいね)
5.WMA対応で多少AACより音質良?
6.ランダム待ち受け画面出来る♪ (写真選ぶ必要なし♪)
【不安点】
1.レスポンスが微妙そうだけど...馴れかな?
2.スライド式だから液晶が壊れやすそう→保護シート付けるか...
3.N903iのQVA画面羨ましぃ→フルブラウザ多様するわけでなし諦め.
4.同N903iのニューロポインタがThinkpadっぽくて使いたかった
  →実際使ってみたら個人的に微妙だったんで,どーでも良くなったw
5.Bluetooth欲しかった→FMTransmitterが代わり
6.赤モデル欲しかった→今のA5505SAと同じゴールド系あるからそれにしようかな

こんな感じで,やっぱり多少妥協しながら使ってく感じになりそう.

【追記】
何やら携帯電話の音楽再生もトランスミット出来る媒体が既に発売されているらしい...
LAT-FM200U
...あれ? D903iの魅力が一気にしぼんだ感じになってきたぞ???

|

« 先週の今頃... | トップページ | 日記再開 »

コメント

おお奇遇!俺、数日前にauからD903iにMNPしたよ~。
車乗らないし、音楽はiPod頼りだから音楽機能は気にしなかったけど、試しに聞いてみたら全然普通に聞けると思う!

まだ数日しか使ってないけど、かなり満足してる♪
でもデザインはかっこいいんだけど、カラーは全体的に微妙だよね…。

気になることがあったら質問してね~。

投稿: 豪 | 2006年11月26日 (日) 16:28

悪いことは言わない。
携帯変えるのはもうちょっと待ってからの方がいいよ。
最近のNやDはソフトウェアバグが必ず入ってるから。

それにAUでいいじゃんw。

昔、NTTDATAで働いていた人はAU使ってましたよw

投稿: へき | 2006年11月27日 (月) 02:31

まわりにもドコモにかえたのでたなーって
いおうとしたら、豪が書き込んでたw

ATOKいいよなぁ・・
PCは研究室でももちろんATOK!!

投稿: しげぽん | 2006年11月27日 (月) 16:34

まじで、久しぶりやんね?
ようやく社会人になるのね、教えてあげよう唯一の真実。

それはジャイアン達がたむろする世界。

投稿: Strong Mossquito | 2006年12月 9日 (土) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/4319190

この記事へのトラックバック一覧です: Cellphone:

« 先週の今頃... | トップページ | 日記再開 »