« 研究室対抗サッカー試合一回戦 | トップページ | 車の上で日向ぼっこ »

2006年10月11日 (水)

ショック!! 秋刀魚の骨

最近は秋刀魚が旬ですね~.
一昨日の芋煮の時も秋刀魚焼いて食べたし,今日も夕飯で食べた.
もぅ秋刀魚の塩焼きサイコー!!

って思ってたんだけどね...今まで24年間(もうちょっとで25年間),どうやら所謂フツーの人と食べ方が違うらしいことに気付きました.

どなたか~秋刀魚の塩焼きは骨ごと食べられる方はいらっしゃいませんか~(泣)
(スッチー風に)

何でみんな骨食べないの!?
食べれるじゃん,おいしいじゃん.カルシウムだよ!!?
だからきっとみんな背がモゴモゴ..(自主規制)

初めは一昨日まこたん♪から秋刀魚の骨食べるとこ見られて「あー何か貧しい人~」って言われて,あれっ?と.
で,今日の夕飯学食で研究室の仲間と食べに行ったときに聞いたら「いやフツー食べねーよ」と.

あっれ~~~~???

海老のしっぽを食べるってのは同意してもらった(6人中3人は食べるって)
他はメザシは頭ごととか,レモンの輪切りは皮ごと(面倒だから?苦いのが好きだから?)とか,メロンは種が付いているモジャモジャの部分ごと(個人的には一番おいしいところだと思ってる.種は取る)とか!!!
ちなみにミカンの白い筋はとりますよ?

せめて,秋刀魚の骨食べるって人いませんかねぇ~~~???(T▽T)

【追記】
秋刀魚の食べ方…骨を残さないのはマナー違反?
上のサイトに書いてあるのを見ると,どうやら頭骨尻尾を残さないとマナー違反らしい.
これは反省せねば.せめて人前では骨残すとしますか.
...ってか質問者は頭まで食べるって凄いわ(笑)


<コメント返事↓>

> むっちー。
あらら,お大事に.退院頑張って.

|

« 研究室対抗サッカー試合一回戦 | トップページ | 車の上で日向ぼっこ »

コメント

秋刀魚くらいの大きさの魚になると骨は残します~。
ししゃもとかも頭は残しちゃうよw

でも海老の尻尾は生とかじゃなければ食べます(´∀`*)

投稿: きくねこ | 2006年10月12日 (木) 01:19

俺は食べるよ.
頭から尻尾まで残すけれど,マイノリティなんだろうなぁ,と思いながら食べてる.
昨日はお腹空いてたから大学の食堂で秋刀魚をたいらげたら,俺も同期に引かれた.

投稿: tessy | 2006年10月12日 (木) 10:53

秋刀魚最高です。
やっぱり秋は焼き魚ですよ。

紅葉見ながらだともっといいですのぅ

投稿: へき | 2006年10月12日 (木) 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/3772378

この記事へのトラックバック一覧です: ショック!! 秋刀魚の骨:

« 研究室対抗サッカー試合一回戦 | トップページ | 車の上で日向ぼっこ »