« 祝☆25歳!記念「宮城蔵王・刈田岳へ行こう!」 | トップページ | 続々★25歳!記念「宮城蔵王・刈田岳へ行こう!」 »

2006年10月15日 (日)

続★25歳!記念「宮城蔵王・刈田岳へ行こう!」

S_igp0983
*istDS + smc PENTAX fish-eye 17mm F4
1/750 F8.0 ISO200 Exposure+0.0 w/oFlash
ImageOperation"Levels:RGB [ 0 | 1.25 | 255 ]"

まずは昨日何人かの方からお祝いのメールやコメントを頂きまして,ここでお礼申し上げます.
ありがとうございました.

ではでは,昨日のリポートを♪
今日は写真が多くて表示するのにチョット時間かかるかも~.

まず,上の写真.
これはメインの蔵王エコーライン入口の"大鳥居"になります.
大学からのルートだと,八木山から国道286号線を西へ.
途中国道457号線に左折すると,昨日の写真の地点が.
そのまま南下して,県道12号線に右折すると上の写真の鳥居を通過することに.
目指すは刈田岳!!
分かりやすいマップ
ちなみに刈田岳は"かっただけ"と読むそうです.
(行くまで"かりただけ"と読んでてしまっていた宮城県民...)

天気は出発時には晴れていたんだけど,この辺りから徐々に曇り空になってしまってガッカリ.
気温は登り初めにあった表示では16度とまずまず.
そのまま12号線を進んでいくと宮城蔵王名所の一つ"浅見台"へ.

S_igp0986
*istDS + smc PENTAX fish-eye 17mm F4
1/500 F8.0 ISO200 Exposure+0.0 w/oFlash
AutoContrast

路駐して写真撮るのが当たり前!?なぐらいにあからさまに片側塞いでた...
ちなみにちゃんと駐車スペースはこの写真のバックにあって,それが下の写真.

S_igp1013
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/60 F8.0 ISO200 Exposure+0.0 w/oFlash
AutoContrast

老夫婦,コペンでツーリングで格好良すぎ!! 渋いよ~(≧▽≦)
自分もあと50年したらこんな感じになれるだろうか...

S_igp0998
*istDS + smc PENTAX fish-eye 17mm F4
1/250 F8.0 ISO200 Exposure-1.0 w/oFlash
AutoContrast

紅葉狩りなんだけど,まだ5割弱ってところだったね.
まぁこれはこれで乙な味ということで!
この写真の左側が三階の滝,右側が不動滝とのこと.

S_igp1009
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/180 F8.0 ISO200 Exposure+0.0 w/oFlash
AutoContrast

で,その三階の滝をバックに記念撮影!
写真に収めなかったけど,狭いスペースに結構な人が観賞してた.

S_igp1049
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/90 F8.0 ISO200 Exposure-1.0 w/oFlash
AutoContrast

不動滝を別の場所から撮影.

S_igp1034
*istDS + smc PENTAX fish-eye 17mm F4
1/60 F8.0 ISO200 Exposure+0.0 w/oFlash
AutoContrast

その不動滝を守っている?蔵王不動尊.
なかなかな迫力.

S_igp1052
*istDS + smc PENTAX fish-eye 17mm F4
1/1000 F4.0 ISO200 Exposure+0.0 w/oFlash
AutoContrast

で,このあと山を目指して進んでいくんだけど,こんな感じの濃い霧が...
これじゃあ頂上行っても何も見えないんじゃないかという不安がよぎってしまった.

...果たしてAllexは頂上で絶景を目にすることが出来たのか!?
疲れたんで,続きは明日~!w

【おまけ】
S_igp1170
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/125 F4.0 ISO200 Exposure-1.0 w/oFlash
AutoContrast

頂上を目指す途中にはこんなモノが!
冬期の雪が多い時期はこの地点で封鎖.
これ以上は登れなくなっちゃいます.
場所は県道12号線と255号線の合流地点.


【コメント返事↓】

> masaki
すまんのぅ.
決めたのが13日の夜だったとか,色々好き勝手回りたいと思ってたからとか理由がね.
(実際誰かと行ったら凄い振り回すことになってたわw)
まー次回どこか行くときにはばっちり連絡するぜ!

> きくねこさん
八幡平はもっと紅葉見頃だろうなぁ.
昔行ったことあるけど,蔵王と同じ9合目までは車で登れるんだよね♪
Pola HOLGAはインスタント式だったっけか?
もう持ってから2年も経つからきっと腕前も凄いことに!
ぜひバッチリ写真に収めて見せて下さいね(笑)

|

« 祝☆25歳!記念「宮城蔵王・刈田岳へ行こう!」 | トップページ | 続々★25歳!記念「宮城蔵王・刈田岳へ行こう!」 »

コメント

改めで:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトウ☆ございます。

紅葉がいいですね。(^ー^)。

沖縄では拝見出来ない景観です。

感謝!

投稿: kony | 2006年10月16日 (月) 11:35

学生っていいなー。
暇っていいなー。

こっちはもう痛いですよ・・・。

投稿: へき | 2006年10月16日 (月) 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/3822637

この記事へのトラックバック一覧です: 続★25歳!記念「宮城蔵王・刈田岳へ行こう!」 :

« 祝☆25歳!記念「宮城蔵王・刈田岳へ行こう!」 | トップページ | 続々★25歳!記念「宮城蔵王・刈田岳へ行こう!」 »