« 自己防衛強化週間 | トップページ | 内定式行ってきました »

2006年9月26日 (火)

コンタクトデビュー♪

S1030736
Lumix DMC-LX1
1/10 F2.8 ISO80 w/oFlash
AutoContrast

今日眼科行ってきて,コンタクトゲットしてきました!!
1dayで乱視対応の"Focus DAILIES"ってコンタクト.

6月ぐらいに3年間使っていた眼鏡の鼻淵部分がついに壊れてしまって,新しい眼鏡を新調.
初めはメガネを変えるだけのつもりだったんだけど,眼鏡が届くまでの間壊れた眼鏡を頑張って使っていたらコレはダメだってことに気づいて,予備でコンタクト持っていようっていうことに.
で,先月眼科行ってコンタクト付け方講座を受けてきたんだけど,初めはコンタクトを入れてもらってそれを外す練習をしたんだけど,うまく外せないし左目は傷が付いちゃったって事でゲットできず.
化膿止めと痛み止めの目薬だけもらって帰ってきた.

その後タイミング遭わず行けなかったんだけど,今日時間に都合が出来て朝一番でいってきた.
今度はまずつける練習なんだけど,両目入れるのに40分かかった....w
その後外すときは以前のが嘘かと思えるぐらいススッと取れた.

で,とりあえず3回分が支給されて練習.
予定では内定式に一回とその前に練習で一回.あとはスポーツ大会かなにかで一回使う感じかな?
異物感とか多少慣れないけど,やっぱりメガネ無くてハッキリ見えるのはかなり嬉しかったよ♪

|

« 自己防衛強化週間 | トップページ | 内定式行ってきました »

コメント

いつのまにかHNがむっちー。に変わってたわいw


んなことより、コンタクトは即刻撲滅せい!

眼鏡萌え!!!!!

投稿: むっちー。 | 2006年9月26日 (火) 22:11

たしかに最初は入れるの大変だねぇ。
慣れないうちは乾燥する冬場が一番入れにくくなるから注意。
ちなみに30日分だと両目で7200円くらいで購入可能のようで。
いい機会だからホントの私d(以下略

投稿: masaki | 2006年9月27日 (水) 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/3592622

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトデビュー♪:

« 自己防衛強化週間 | トップページ | 内定式行ってきました »