« 逮捕された | トップページ | MIRU若手プログラム・インタビュー報告会 »

2006年7月21日 (金)

MIRU3日目(最終日)&若手プログラム交流会

S1030388
Lumix DMC-LX1
1/40 F2.8 ISO80 Exposure-0.3 wFlash
AutoLevelControl

今日は慶大と自分の研究室の人の見学をメインに.

で、今日は若手プログラムの方の交流会があって、その時の2位と3位がもらった景品が写真の人生ゲーム
"Happy Academic Life 2006"という名の,「研究者がアカデミックな世界で生き抜くには,その世界に応じたキャリアデザイン能力が必要」であることを体験できるボードゲームとのこと.
結構事前知識が必要みたいで、みんな進め方を確認しているうちにお開きの時間に。
ちなみに論文採否には多大な時間を使うのに,「採録」以外に「条件付採録」「照会」「不採録」が高確率であって,「リアルすぎて笑えない(苦笑)」と某ドクターさんが言っておられました.
気になる1位は楽天イーグルスショップで買える本吟醸?(おいしいらしい)をもらってた.
あとどうでも良い話なんだけど,その店でStephenがバイトしててビックリw

その後は昨日の慶応大の人と合流して,S-PAL地下の寿司田で2次会.
寿司がめっさ旨かった.
特に甘海老とウニ.
もうね,トロトロ(-▽-)~゜
値段もそんなに量食べなかったから1人2500円で落ち着いて大満足!

そのあと更に3次会.
場所は駅前のわん
2次会でガンダムバー(ジオンと連邦軍両方行ったらしい)に行っていた慶大の人と合流し,更にS教授とも飲むことに.
ってかS教授若い!!w

結局2時過ぎ?ぐらいに終了して解散.
この日ばかりはちょっと飲み過ぎたかも...
フラフラになりながら,途中意識が飛びそうになりながら自転車コギコギ家に帰りました.

|

« 逮捕された | トップページ | MIRU若手プログラム・インタビュー報告会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/2764828

この記事へのトラックバック一覧です: MIRU3日目(最終日)&若手プログラム交流会:

« 逮捕された | トップページ | MIRU若手プログラム・インタビュー報告会 »