« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月24日 (土)

内々定者懇親会

昨日は内々定もらった会社の懇親会だった。

集まったのは20人強。
あと来週にもあって、そっちには40人弱が出るらしい。

...もうみんな猛者どもばかりだよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

Finally...

▼進捗状況
 ◎国際青年育成交流事業討議セッション応募〆切
 ◎認識ゼミ発表
 △今週月曜、院ゼミ発表(英論文本読み)
   ↑発表したことはしたけど、内容が不十分すぎて反省
 X同日、レポート提出
   ↑ギブアップ
 X(今週木曜、全体ゼミ発表)
   ↑Koji6先生に代わって貰った。サンクス。
 ◎同日、MIRUカメラレディ原稿〆切

一通り課題完了した。
もうネムネム。
オヤスミ~
(コメント返事・ニュースは明日以降に)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

修理費用見積もりデタ...(゚ д ゚ ;)

ディーラーから電話連絡来た。

代車借りる以前に予定していたのは10万円でギア部品交換をするってことだったのネ。
(部品7万+工賃3万)

それが今日の話だと、ギアシステム総取替の必要があるとのこと。
ついでにクラッチディスクも削れてきてるから交換を薦められた。

 :
 :

結果、

▼総額
   14万円 (ギアシステム)
  + 2万円 (クラッチディスク)
   16万円   [ 工賃代含み ]

マジ勘弁してくれ~(TT)


<↓コメント返事>

続きを読む "修理費用見積もりデタ...(゚ д ゚ ;)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月 3日 (土)

Two of norms are finished... with 3 tasks

▼進捗状況
 ◎国際青年育成交流事業討議セッション応募〆切
 ◎今週金曜、認識ゼミ発表
 -来週月曜、院ゼミ発表(英論文本読み)
 -同日、レポート提出
 ◎(来週木曜、全体ゼミ発表)
   ↑Koji6先生に代わって貰った。サンクス。
 -同日、MIRUカメラレディ原稿〆切

あと、3つ!(>_<;)

The stockholder of Pentax proposes to retreat from camera business
これはショック。
ページでは下の方。
ペンタックスの株式の21%を保有する SPARX Asset Managementがカメラ事業撤退を提案したとのこと。
シェアの少なさよりもプロダクトサイクルが短かすぎてカメラメーカーには向いていないことが理由らしい。
つまりメディカル系に特化していこうということなのか?
まぁ何にせよ...就職しなくて良かった~


<↓他ニュース関連>

続きを読む "Two of norms are finished... with 3 tasks"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

【Mixi】1500アクセス突破!!

といっても、達成したのは昨日。
アクセスして貰ってる人はありがとうございます。

今回のキリ番はまさこたん☆たんさんでしたー。

前々回の1000アクセス目のブログには1234番目も報告する予定だったんだけど、丁度ブログの書込を停滞させていた次期だった故に誰が踏んだか分からなくて急遽中止。

次は2000アクセス目を報告予定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代車

S_igp0763
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
3sec F2.0 ISO200
AutoLevelContrast

昨日、ジムニーが入院して代車のスイフトをゲット!
早速研究室仲間と夕飯を食べに西多賀半田屋へ。
Allexの運転が丁寧で驚いたとか言われたけど、そりゃ自賠責のみの保険しかない車で事故れないし、普段と感覚が違うもんだから安全運転になりますわ。
というか普段ジムニー乗っててそんな飛ばしている感じではないつもりなんだけど...。
上の写真はその帰りに月が綺麗に出ていることに気づいて大学戻ってから屋上で撮影。
三日月ならぬ四日月。
ちょいブレてしまった。
2sセルフタイマー使うのを怠った代償...。
あと勉強不足w

S_igp0779
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/45 F2.8 ISO200
AutoLevelContrast

代車=試乗車のことで、車の後ろは上の写真みたいになって宣伝カーと化してるw
でもって運転中や後退駐車だと、バックミラーからの視界が悪すぎてサイドミラーに頼りがちになってしまっている。
ちと運転しづらい。

でもさすが現行機種と思わせる部分が色々。
リモコンでドアの開閉できるのが快適だったんだけど、
それよりも、そのキーを携帯した状態で下の写真のドアノブ部分にある黒いボタン(実際には白い)を押すだけで開閉できたり、エンジンを始動させられたり出来るのを知って驚かされた。
ATに関しては、昔の車種に比べてエンジンブレーキの効き始めるタイムラグが少なくなったし、ショックも減った。
あとはパワーウインドウとか ←これはジムニーが古すぎるだけw
普通車だから室内広いし、
サスペンションもしっかりしてて障害物でのショックも少ないし。

もーこの際、ジムニーの修理にあと1年ぐらいかかっても良いんで、その間これ借りてますw

S_igp0783
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/45 F2.0 ISO200
AutoLevelContrast


<↓コメント返事>

続きを読む "代車"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

!!?

S_igp0755
*istDS + smc PENTAX-FA 35mm F2AL
1/350 F6.7 ISO200 Exposure+0.5
AutoContrast

詳細は後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »