« Two of norms are finished... with 3 tasks | トップページ | Finally... »

2006年6月 4日 (日)

修理費用見積もりデタ...(゚ д ゚ ;)

ディーラーから電話連絡来た。

代車借りる以前に予定していたのは10万円でギア部品交換をするってことだったのネ。
(部品7万+工賃3万)

それが今日の話だと、ギアシステム総取替の必要があるとのこと。
ついでにクラッチディスクも削れてきてるから交換を薦められた。

 :
 :

結果、

▼総額
   14万円 (ギアシステム)
  + 2万円 (クラッチディスク)
   16万円   [ 工賃代含み ]

マジ勘弁してくれ~(TT)


<↓コメント返事>

hari
XPS M1210」(12.1型ワイド)とかかな?
他に15型、17型もあるみたい。
このシリーズだと、HDDの回転数(7200rpm)とかグラフィックカード(256MB)とかが、デスクトップ並みのハイスペックになれるから別にゲームしなくても、映画見たりとかメモリ増やせば画像処理とか快適に出来そうで魅力的。
ThinkpadもT60シリーズが対抗機にはなりそうだけど、12.1型のXシリーズでもハイスペックなタイプが一つあると嬉しいんだよね~。
もしこの機種がトラックポインタと7列キーボード、長時間バッテリ対応だったら、ほぼ確実に買い換えていたかもw

|

« Two of norms are finished... with 3 tasks | トップページ | Finally... »

コメント

ディーラーにやってもらえば安心だけど,高い!
ってことで,リビルド品っていうパーツを扱ってくれるところとか探すのも手ですよ~.
中古のパーツを再生したやつみたいで,私はドライブシャフトの交換をして,パーツ代は半額くらいになりましたよ~.

投稿: hari | 2006年6月 4日 (日) 21:29

修理費、高いっすねー(>_<)
俺も今日事故ってしまい、財布に大打撃です。
鬱です。。。

投稿: のもっち | 2006年6月 4日 (日) 22:53

なんだかそのうち中古車買った方が
安く済む値段になったりして…
まあとりあえず
つ(リポD)

投稿: チダ | 2006年6月 5日 (月) 11:26

直して乗って、その後すぐに車買うのならその魂(じむにー)はオレが引き継いでやるぞ!w

ではオレからも差し入れ~
つ(ユンケル)

投稿: よしき。 | 2006年6月 5日 (月) 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/2067696

この記事へのトラックバック一覧です: 修理費用見積もりデタ...(゚ д ゚ ;):

» きゃめら。 [只今、投獄中!]
ソニーから出る新生「α」。 高校時代に買った初めての一眼レフがたまたまニコンF60だったので意味もなくニコンに肩入れしてD50を買ったエセ写真愛好家のオレもやっぱりちょっち気になる。 ついでに写真のF60は2代目。 あー、写真とフィルムの整理しねーとな....... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 23:47

« Two of norms are finished... with 3 tasks | トップページ | Finally... »