« おひさ。。。 | トップページ | 自分の体ぐらいコントロールして下さい »

2006年5月18日 (木)

春ですね? 疲れてますね?

今日はネムネム。


ベンツ、日本にディーゼル乗用車が登場予定
Eクラスのセダンとワゴンが今年秋?にディーゼル車の販売を決定。
環境汚染とかの問題で今は悪いイメージが強いディーゼル。
でも、それは日本だけの話で、処理機関を良くして整備を整えた現行のモノはガソリンと同じレベルにまでクリーンになってきて、燃費が良くて経済的な理由からヨーロッパでは約半数の乗用車がディーゼルになっているのが現状。
そろそろ、国も理解を示して欲しいところ。
今の原油価格沸騰から絶対需要はあるわけだし。

久しぶり&車ネタでコメント3件も。
ありがとー(;_;)

<↓コメント返事>

>きくねこさん

どもどもです。
そういえば、先月末ぐらいで遂にセリカの名前がトヨタの現行機種のラインナップから消えちゃってたね。
あれだけ台数あるのにスポーツタイプが消えていくのは寂しいね...。

もうそろそろ買い換え次期?
ちなみにシルビア・ヴァリエッタは、だりんさんのST180系セリカより後部座席が狭くて垂直な気がする。
もし乗り換えれば、後ろに乗る人は更に苦痛を強いられることにw

ちなみにS13系にもコンバーチブルって名前でオープン+4人乗りもあるよ。
AT限定だけどw


>hraiさん

台数は少ないねー。
S13系が450台、S15系が1000台ぐらいの生産らしい。
MTに絞るとカナリ少ない感じ。
中古とかでもたまに見るけど、ノーマルタイプと比べても20-50万ぐらい違ったりするし。

デザインはどうしても2シータータイプに比べたら弱く感じるね。
でも今乗っているジムニーもそうだけど、人が乗らなくても荷物を置けるスペースがあるのは結構重宝だったり。
ここらへんは見た目より実用性重視でw


>よしきさんw

ジムニーはまだ死なんよ!w

Z3も良いね。個人的に現行のZ4はフロントマスクが微妙だから尚更か。
ところであれはHTなん?
写真とかで見ると幌っぽく見えるんだが。

カプチーノはベンツからだと色々不満が出そうだな。
それならロードスターとかそのGSX-R1100とかの方が満足感高そう。
金はどっからも出ないけどw

|

« おひさ。。。 | トップページ | 自分の体ぐらいコントロールして下さい »

コメント

ジムニー戦死!
ちょっちシツコイなw

Z3に硬い天井あるぜぃ。直リンで申し訳ないが↓
http://www.bmwinfo.com/pictures/00910.jpg
こんな感じ。日本仕様車にもある。はず・・・
2級整備士の言うこと信じておけ!

ベンツ?いやいや。燃費の悪さと常時1人でしか乗らんことを考えればもういい。無駄に税金も払いたくないしな~。発車時の遅さを我慢出来れば何も文句はないよ。
それにしてもカプチーノどこにもない!ってことで勢い余ってダイハツでコペンを試乗してきちまったよ。
あれはあれで面白いかも。
でもFRにあこがれるのは走り屋の性・・・(叫

でも単車ほしいおぃえdryふじこlp;


それじゃ贅沢言わんからメシおごってw

投稿: よすぃき。 | 2006年5月19日 (金) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/1849342

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね? 疲れてますね?:

« おひさ。。。 | トップページ | 自分の体ぐらいコントロールして下さい »