« 感謝♪ | トップページ | 【Gourmet】とんかつかつ兵衛 泉崎店 »

2006年5月23日 (火)

節約生活突入!?

先週土曜日の話。

今の眼鏡は3年使っている。
もうレンズに細かい傷が出来てきたり、先週には右の鼻当てが壊れてしまったり(致命的!)で、新しいのを作るのを考えつつ、コンタクトも欲しいなーということで眼科へ行ってきた。

右を1段階、左を2段階強い処方箋をもらった。
もともと今使っている眼鏡は弱めに作っていて、裸眼の視力はほぼ変わっていなかったとのこと。

コンタクトはアレルギー反応(杉とか猫とか)があるせいで、網膜への影響を考えてスポーツとか限定で使うようデイリータイプを薦められた。

--

で、午後はスズキのディーラーへ。
前々回のブログでもちらっと書いたけど、3速にギアが入らなくなってしまったのでそれの修理見積もり相談へ。

結果、代車とかの関係もあって6月頭から最低1週間ぐらい入院の方向で。
...金額は基本部品代7万+工賃3万≒10万。
もし関連部品も交換必要だと更に時間と部品代がかかるようで。
予想していた金額範囲だったけど痛すぎる出費だよ。
あと1年しか乗らないけど、このままだといざという時に不安だし。
今も大学通うのに山の登りだと、2速6000rpm→4速2500rpmでカナリ不自由。

普通自動二輪車の免許取る予定だったけど、丁度その資金が修理代に流れていく事に。
免許取るなって暗示!? (泣)

というわけで、これからふりかけご飯生活突入~かな?

【追記】
4シーター+ハードトップオープンでもう一台現行機種発見!
シトロエンC3 プルリエル
ATってのが残念なんだけど。


<↓コメント返事(超遅っ;)>

よすぃき

写真見た。良いね。
BMWそのままMINIにHT採用してくれないかな~。
1シリーズでも良いから。

>それじゃ贅沢言わんからメシおごってw
えー;;; こっちまだ学生w
まー時間ある時にどっか食べ飲み行くべし。

トラックバックからの励ましメッセージもかなり助けられた。
ありがとしたー。

|

« 感謝♪ | トップページ | 【Gourmet】とんかつかつ兵衛 泉崎店 »

コメント

昨日ぬまけんと話をしたら何だか別な意、味で振り切れて(←吹っ切れた。ではない)しまった、ピアノは弾けないよしきです。
そのへん語りまくってやるからケーサー飲むか・・・w

昨日販売店に行ってZ3を見てきたがやっぱイイ。
欲しくなるな。11月までガンバろう(ベンツの車検んが11月・・・鬱)

投稿: cizeta(未だに好きですw) | 2006年5月24日 (水) 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/1917902

この記事へのトラックバック一覧です: 節約生活突入!?:

« 感謝♪ | トップページ | 【Gourmet】とんかつかつ兵衛 泉崎店 »