« Announce of a fellowship banquet from the company | トップページ | !!? »

2006年5月31日 (水)

One of norms is finished... with 5 tasks

取り敢えず国際青年育成交流事業討議セッション(第4回)の応募は完了。
後は無事選考に残るのを願うのみ。

...さて、次は金曜のゼミ資料作成だね。

端午節にすべきこと
Holiday of Taiwan.
日本でいう端午の節句を旧暦で祝う感じらしい。
台湾の友人から"香包"を送ってもらえることになった。
リンク先の写真は子供用で、大人用もあるらしい。
ちょい楽しみ。

Late goals hurt Japan
"日本2-2ドイツ"
先制して追いつかれるって日本にしては珍しいシチュエーションな感じ。
いつもはロスタイムで同点に追いつくようなイメージだしw
ところで記事の下の方には"ブラジル8-0スイス"
この相手に日本が勝てるかどうかより、良い試合が出来るかどうか疑問。
ちなみに、
Japan too 'friendly'
フレンドリーで練習公開するのは良いけど、相手に戦術読まれたら意味無くね?

F-Secure World Map
コンピュータウイルスの発生状況を地図で表示してくれる。
ちなみに日本はこんな感じ↓
Japanese secure level map
Previous Yearからずっと伊豆半島のところが赤いんだけど、ウィルスの発生源とかになってないよね?w

Windows Vistaのラインナップ
Ultimate Editionが$500な噂が。高いよ...。
(今のXP Professionalが$300)
でも、Unix系とデータ共有とか出来そうだし需要はそこそこありそう。

飲酒運転防止に新兵器
早い導入を望む。マジで。


<↓コメント返事>

よしき。
基本的にはMy日記でコメントもらえると考えてないんよ。
当然コメントもらえるのは嬉しいんだけどネ。

幸せかぁ。
よしきの場合、色々ゴタゴタがあって大変なんだと思う。
厳しいけど、そこを自分で乗り切らなきゃ!
努力したら必ず報われる訳じゃないけど、努力しなきゃ報われないわけで。
(誰かの名言。忘れたw)
あとはむやみに頑張るんじゃなくて、必要とする情報を独自に収集して効率的に進めていくことだろうな。
実際自分は大学で一度就職考えた口な訳で。
院に行くことで大手に就職有利だとか給料良いだとか考えて、それから院試の合格目指したりしたわけで。
正直頭の善し悪しで言ったら自分は人並み以下だと思ってる。
実際今の研究で手こずってたり、要領が悪くて今週と来週のゼミの準備が後手後手になってたりだし。

幸せなんて相対的なもの(マズローさん談)だから、あとはよしきが何を望んで、それを得るために何をすべきか見つけ出す事、そして努力することなんだろうと思う。


|

« Announce of a fellowship banquet from the company | トップページ | !!? »

コメント

まぁ一番引っかかってることはどう足掻いても解決はしないわけで。
だからもう2度と他人なぞ信じるかと決め込む覚悟は充分にある、と。

自分に良いように他人は餌or土台になってもらってオレ自身は生きている内はのうのうとするさ。

銭稼ぎなんて生き方の後についてくるもんでテメェの覚悟次第でなんとでもなるんでないのかなと考えてるよ。今はまだ生きるだけ価値のあることが辛うじて残ってるからそれを適当に出来る程度に収入が欲しいだけからあんま焦りもしないわ。

ちょっとしたことだったがやっぱオレの生き方ってのは他人にゃ理解できないことが多いようで不快感しか与えないようだなって思い知らされることもあってね。
それを遠まわしに言われても無駄に気を使う必要を生むだけでそれこそ不快感でしかない。
誰にも理解されることがないのなら徹底的に不可解に生きてやるさ。

正直、先々月の一件以来死にたいとは思わないが生きることに煩わしくなってるよ。
当事者(オレ以外にもう一人いるよな?)はそれを知ってか知らずか自分の答えのみに納得してその小さい世界を全て肯定して生きてるんだろうよ。

今のオレにあるのは矛先のない破壊衝動と無常観だけだ。

人のまともなブログでダラダラとやっちまったが、まぁ図体のデカいクソガキの戯言だと思ってさらりと流してくれ・・・

投稿: よしき。 | 2006年6月 2日 (金) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/2024049

この記事へのトラックバック一覧です: One of norms is finished... with 5 tasks:

« Announce of a fellowship banquet from the company | トップページ | !!? »