« 家に帰るのがめんどい...(泣) | トップページ | 【Mixi】1111アクセス突破っ! »

2006年4月10日 (月)

朝日!

S1000781
Lumix DMC-LX1
1/100 F3.6 ISO80 AFMacro
ImageOperation"Levels:RGB [ 0 | 0.40 | 200 ]"

 今週木曜日はゼミ発表~。
 ってことで昨日から徹夜で大学に~。
 眠い。疲れた。ダルイ~。


<コメント返事>
チダ
 最悪こっちの方で貰えなかった場合にそっちから借りるんでヨロシク~(>_<;)


<今日のニュース↓>

国際石油開発帝石ホールディングス(株)が新たなガス田を開発へ
 英文名:INPEX Holdings Inc.
 西オーストラリア沖合約200キロにある「イクシスガス田」に対して約7000億円の投資を行い、ガス田開発以外に沿岸部までのパイプラインやプラントの建設に充てられるとのこと。生産量は日本の天然ガス輸入量の約10%に当たる年間500万トン程度を計画と、かなり規模の大きいみたい。

「日本のIT、8位→16位」をどうとらえるべきか
 自分がコンピュータを使っててアメリカと比較したときに容易に感じる格差は、提供される情報コンテンツの量。ネットラジオ・ミュージックに関して日本はまだ弱いと思う。
 政府のIT関連は口では言ってるもののあまり取り組まれてない実態は否めない。例えば投票に関しても、アメリカでは大統領選挙でオンライン投票を実施したりした部分で格差を感じてしまう。
 また47位になった理由が分からないと言っている「オンラインサービスの提供」に関しても、例えば買い物の際にPaypalのような国際間での個人送金取引が可能だったり、You Tubeのような個人提供のエンターテイメント要素を持ったコンテンツが日本には少ないように思われる。

あおぞら銀行 PC端末を夏までにMacへ変更
 コストと人事育成が大変だな~と思いつつ、今のWinnyやIEの脆弱性の問題を考えてセキュリティを第一に考えるのは顧客側からしても信頼が高まる感じ。でもMacでもウィルスにかかることはあるから過信は禁物。でもあおぞら銀行ってどこの銀行だったっけと思ったら、旧日本債券信用銀行で4月から長期信用銀行から完全普通銀行に転換したらしい。
 でも、も少し調べたら去年の3/22に預金残高など2万6000件の個人情報紛失してたみたい。いくらネットワークのセキュリティを高めても持ち運びするメモリーチップを紛失してしまっては本末転倒ダヨ。

|

« 家に帰るのがめんどい...(泣) | トップページ | 【Mixi】1111アクセス突破っ! »

コメント

あおぞら銀行ってハジメちゃんが使っている画像の素材になかったっけ?

投稿: チダ | 2006年4月10日 (月) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/1353955

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日!:

« 家に帰るのがめんどい...(泣) | トップページ | 【Mixi】1111アクセス突破っ! »