« 【Gourmet】楓林&一福 | トップページ | 朝日! »

2006年4月 9日 (日)

家に帰るのがめんどい...(泣)

 今のアパートには駐車場が無く、今通っている大学の別キャンパスが近くにあるからそこの駐車場を使うことにしたのだけど、本来はカードキーで開閉するところ。4月からティーチングアシストをそのキャンパスですることになっていて、それに伴ってそのカードを受け取ることになってたんだけど、まだその連絡が来ない。
 つまり今はまだカードがない状態。たま~~~にそのゲートが夜に上がっているときがあって、その時は車をこっそり駐車。もしそのゲートが上がっていない時は一度通っている側のキャンパスまで戻って車を駐車して、今度は車に搭載した折りたたみ自転車(これも引越の時のもらい物w)で家に帰る。帰りは下り一直線だから楽で良いんだけど、問題は大学に戻ってくる時の登り坂。
 いい加減連絡もらいたい(T_T)


<コメント返事>
 いきなりコメント3件もw つまり食べ歩きレビューの日記を書けば食いついてくるって事!?

koji6
 文字誤植報告サンクス。訂正しといた。
 一つでも多くのGourmetカテゴリコメントを作るべく、色々な店を食べ歩く予定なので協力ヨロシク!!

ゆみ
 とりあえず就職が第一希望叶ったらどっかおごっちゃる! んで引越の時にまた人手必要だろうから、手伝って貰えたらその時更におごるかな?

うっじー
 Macブラウザレポども。カレンダーとかは完全にレイアウトの問題なんだよな。デザイン換えてみるか? とりあえず、サブタイトル変えてみたw
 あと、飯食いに行く時いつも車運転してもらって助かっております。たまにはマイジムニーでと思うんだけど、もともと狭い上に現状自転車積んで後部座席閉じてしまってるから実質2人乗りなんだよね。自転車降ろして4人乗りになったら優先的にジムニー出すんでそれまでヨロシクッ!


<昨日今日のニュース↓>

「頭がいい人」が武器にする 1分で話をまとめる技術
 就活の面接だけじゃなく、実際社会に出てから役立ちそうな話の本。9つの話を長くわかりにくくしている盲点が挙げられてるけど、結局は「結論を初めに言う」ことで解決すれば良いことでは?と思った。

20inchの"ノートパソコン"5月発売か?
 CES2006で発表していたDell製M2010が本当に発売されるらしい。重さ18ポンド=約8kg。持てなくはないけど、まず持ち運びしないだろうな。
 気になる価格だけど、同じCPU(CoreDuoT2600)で15inchのノートThinkPad T60p 2007-93Jが\377,000、同じグラフィックチップ(MOBILITY RADEON X1600)で15.4inchのMacBook Pro MA464J/Aが\299,800[共に4/9現在]から考えても、50万は行きそうな予感。買う人いるんか?

BootCampで分かった「Windows XP vs Mac OS X」の衝撃的結末
 Macは更なる改良の余地ありという結果に。

■GoogleMapにiPodリスナーが!
 ビックリだけど本当にあるらしい。偶然というより意図的な感じw ちなみに「もうみんなMacを買えばいいと思う」でインストールから基本ベンチマーク結果まで載っていて、本当に買いそうな勢いw 6月に13.3inchのMacBooksが出るらしいし、バッテリー持ちが良ければ...買ウノヲ考エナクモナイカモ。

助けて下さい! マックが突然爆発しました!
 でも一方で過充電が原因?(利点と問題点の欄参照)の事故が発生。

Photoshopマジック!
出来ることは分かっているけど、こういうのを見ると広告とかで見る綺麗なお姉さんとかが全部架空の人に感じてしまう。
 将来「これを使えば結婚相手がすぐ見つかる」なんて詐欺が起こらなきゃ良いけど...w

ウィルコム、10年間使い続けたユーザーに小さなプレゼント
 ささやかだけど、わざわざ考案実行することが素晴らしく感じる。ユーザをきちんと意識している証拠みたいな。

|

« 【Gourmet】楓林&一福 | トップページ | 朝日! »

コメント

こっちはもう
「駐車カード欲しい人は言ってね」メールが来てたりするけど…<使わない

投稿: チダ | 2006年4月10日 (月) 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/1350898

この記事へのトラックバック一覧です: 家に帰るのがめんどい...(泣):

« 【Gourmet】楓林&一福 | トップページ | 朝日! »