« 福岡(博多)と縁があるらしい | トップページ | 今日は家に籠もろうかと »

2006年4月 5日 (水)

進路指導一次面接終了っ!

S1000777
Lumix DMC-LX1
1/13 F2.8 ISO200
AutoLevelControl
ImageOperation"Multiplication50%"

 って大した事してないけどね。疲れた~。
 とりあえず第一希望の会社の枠は±0の人数だった。今回の希望枠人数を考慮した上で、来週4/12までに第2次進路希望調書を提出。その提出時に枠以上の人数が来なければ問題なく残れるみたい。頼むからダレも流れてこないでくれ~( ; ̄人 ̄)

【追記】上の写真が人気企業一覧。この中で妥協できる人はまだ枠の余っている企業(50社ぐらい?)に移れる。勿論±0とかマイナスの企業一覧もあったけどAllexの希望する企業が特定されてしまうのと、その会社の名誉(?)のために自主非掲載w

一眼レフの普及クラス5機種の性能比較
 "Canon EOS Kiss DN"、"Olympus E-500"、"Nikon D50"、"Konica Minolta αSweetD"、"Pentax *ist DS2"の比較。
 残念ながら*istDS2は画質5位、コントロール5位、操作の容易さ3位、システムの柔軟性4位と振るわず。 低ノイズは評価されているけど、その分解像度が劣るとのこと。
 ファインダーの見やすさとか、取り回しのしやすさの評価もあれば*istDS2が健闘したんだろうけどな。個人的には良いカメラだと思いますよ?

Pentax レンズやカメラ購入で最大$100のリベート
 inU.S.だけど。ぜひ日本でも実施してくれ。

CDやDVDの寿命は長くて5年
 アナログ信号のビデオに替わってデジタルで保管できるから劣化がしないと謳われたCDやDVD。でも現状は長期保存出来るモノではないようで。定評の高いメーカーのトップは太陽誘電で、Maxell、リコー、TDKと続いている。TDKは撤退表明してしまって残念な限り。
 Allexは最近DVDで記録はほとんどしてなくて、HDDに一括保管して3-5年でまた買い換える方法にしてる。
面倒臭がり屋の人とかにお勧め。

|

« 福岡(博多)と縁があるらしい | トップページ | 今日は家に籠もろうかと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/1288644

この記事へのトラックバック一覧です: 進路指導一次面接終了っ!:

« 福岡(博多)と縁があるらしい | トップページ | 今日は家に籠もろうかと »