« 第2回進路希望調書結果 (#-_-) | トップページ | 駐車場が! »

2006年4月15日 (土)

落ち込んだ時こそっ!

 久しぶりに12時間寝てしまったよw
 昨日は日記書いた後も腐ってたけど、午後から気を取り直して助教授と面接練習。
 自分で直さなきゃならないことが結構分かったし、これをすることによって本番の面接でも役立つと思えば、学内面接もあって良かったなと思える。
 進路指導一次面接の時から志望していた会社だし、ここで「選考外される」=「本番でも落ちる」と考えれば!
 取りあえず、プラス思考で行く! ナイス俺! 頑張れ俺!


<ニュ~ス↓>

映画「ゲド戦記」予告編
 楽しみ♪

Samsung、携帯でバーチャルスクリーンを思案
 正直、最近の韓国は様々なことに対して無理とも思える程のものを企画(家庭用ロボット・万能医療薬等々)し、日本国内では批評されることもあるけど、自分個人の意見としては大変素晴らしいことだと思う(勿論良い意味で)。日本も終戦後は様々な企画を考え、実現しようと技術を高めた結果今のような自動車産業や半導体の技術があると思う。その時に、例えば日本の公道で走るには実用性のないスポーツカーを考えたりしたけど、でもそれが全く無駄だったというわけではなくて、夢を追いかけた過程の上で実用性を高めた普通車が出来てきたわけで。
 最近の日本は、そういう「夢」になるものを考えること自体が減ってきた感じがするし、「無理」や「必要ない」と一蹴してしまうことが多くなってきている気がする。

30インチ液晶12枚で壁ディスプレイ
 凄いけど、何に使うんだ???w

日本のブログ人口は868万人、SNS人口は716万人
 現在の日本のネット人口は7,948万人。日本の全ネット人口の約5.9%がブログを開設、約5%がSNSに参加。

ウィルコムの次世代PHS、20Mbpsの速度を実現
 ホームネットワーク(ADSL)で20Mbpsを実現してから約3年で、遂に携帯関係でも高速通信可能に。
 当然料金もそこそこ割高になるだろうけど、これで家でも外でも通信し放題の本当の時代が来るなぁ。

某携帯ゲーム機専用のSDカードリーダー
 「使い方は自分で調べて。」とな。ところで「任天道」になっているのはワザと?

Nikon、往年の名機「ニコン F」を復活
 ただし、メガネフレームで。ターゲットは老眼鏡をかける40歳以降。レンズならともかくフレームとカメラに繋がりが感じられないヨ。

TDK、8層200GB Blu-rayディスクを開発中
 このまま行くと一枚のコストが見合わなくて敬遠する人続出?な気がするのは気のせいか? 正直、HDDを増設・移動出来る機能を充実させた方が実用的と思う。

噂のiPodは延期
 4月に発売される噂があったけど一向に日の目を見ないのは何故?と思っていたら。原因はディスプレイの問題と映画会社との交渉らしい。まぁ楽しみに待つとする。

|

« 第2回進路希望調書結果 (#-_-) | トップページ | 駐車場が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/1420272

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込んだ時こそっ!:

« 第2回進路希望調書結果 (#-_-) | トップページ | 駐車場が! »