« 今日は家に籠もろうかと | トップページ | 家に帰るのがめんどい...(泣) »

2006年4月 7日 (金)

【Gourmet】楓林&一福

 これからこのブログは、半分ぐらいグルメ紹介になるかも知れん。なぜなら一人暮らしになって自作料理とか外食が多くなるわけで、それの報告(写真付き)が出来るのは結構楽しいかもと。まぁ恐らく後者の数が多くなる気はするけど(^-^;)
 初回の今日はうっかりデジカメを置いて行ってしまって店の写真取り忘れた。でも飯は旨かったので、また近い内行くこと間違いないからその時に情報追加する方向で。
 
 で、この楓林はJR長町駅とザ・モール仙台長町の間のセブンイレブンの隣にある、うっかりすると見過ごしてしまいそうなところにある小さなお店。中国料理(中華料理よりより庶民的な中国の料理店の意)で、定食が740-940円ぐらいでライス大盛りサービスで食べられる。ちなみに噂だとライス2杯目もサービスになるらしいが、試してみることが出来なかった。残念。
 例の引っ越ししたときのメンバー4人で出かけて、Allexは牛肉とピーマンの肉炒め?(最後の方微妙)の定食を頼んだ。ボリュームあって大変満足。他、麻婆豆腐と麻婆ミックス(豆腐・茄子・春雨)と八宝菜の定食+餃子。麻婆系は結構辛みがあってこちらも旨かった。

▼評価(10段階)
  ★★★★★★★☆☆☆
   ・味・ボリューム共に満足
   ・漫画があるけど何故か全巻揃ってないのが多い
   マップ


【追記】ついでなので、引越の時に行った牛タン屋も紹介。

 行ってきたのは牛タン一福。場所はアーケードを広瀬通から県庁の方に進む途中の八百屋を左折して右側。Allexが頼んだのはピリ辛牛タン?(ちょっと覚えてない。クレソンと牛タン)の麦飯とろろ定食。普通にライスお代わりしてしまった。あとクーポンでサービスになった牛たんの角煮スライスもウマウマ。めちゃ酒が欲しくなったw
 で、普段あまり食べないコジロー先生がこの日はお代わりをするぐらい絶賛してた(実際旨かった)のが牛タン煮込み\550?(価格もリーズナブル!)の定食+\350。味は肉じゃがを上品にした感じのスープに牛タン・芋・白滝等が入ってる。先生曰く「つゆだけで一杯いけてしまう」そうな。名言w 

▼評価(10段階)
  ★★★★★★★★★☆
   ・是非卒業するまでにもう一度は行きたい
   ・予算\800からで牛タンの店としてはリーズナブル
   ・店内はちょっと狭くて時間によっては結構混んでる
   マップ
   クーポン(2006年5月31日まで)


<最近のニュース↓>

ついに初承認(というか提供)のIntelMacでWindowsを動かす"BootCamp"
 Macが欲しくなったのは自分だけじゃないはずっ!

携帯電話ビジネスの収益力が高い訳
 プラットホームの関係が固定と携帯で違うことを初めて知った。

プレイステーション3は500ユーロ(7万円)前後か?
 もし本当なら完全に大人向けゲーム機としか思えない。

奇妙なキーボードTop10
 ページを見て普通が良いな、と思った。
 でもAllexのキーボードも実はちょっと変わってて、まず英語版のタイプであることと、Ctrl⇔CapsLock と BackSpace⇔BackSlash をChangeKey(コンピューターフリーソフト"その他Windows")で変更して使ってたり。PFUの Happy Hacking Keyboard LiteIIに近い感じ。でもやっぱり初めて触る人には「使いづらい」言われるw 当然か?

キーボード靴
 Hong Kong履き物デザインコンテストのスポーツ部門1位。でも、実用性はあまり無い感じがするけど。

捨てたい! 我が家のムダなもの
 人にもらったのとか本とかは捨てにくいね。引越の時に一部処分せずにそのまま残してきてしまったしw

|

« 今日は家に籠もろうかと | トップページ | 家に帰るのがめんどい...(泣) »

コメント

グルメ紹介ナイスです!!

お互い就活で大変だけども
気晴らしにもなるしこれからもいろんな店に食べに行こう!

(誤植あります 3パラグラフ目 ×風鈴 -> ○楓林)

投稿: koji6 | 2006年4月 8日 (土) 22:50

いつか牛タンおごってくれる日を
心待ちにしとります ( ̄▽ ̄)/

投稿: ゆみ | 2006年4月 8日 (土) 23:10

いつも楽しく読んでます。
またどこか食べに行きましょう!!!

えーと、ついでに、、Macのブラウザでの動作確認報告を。

Safari : カレンダーで土曜日が表示されてない
Firefox : 問題なし
Opera : 問題なし
IE : レイアウトが崩れまくりorz

投稿: うっじー | 2006年4月 9日 (日) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/1328777

この記事へのトラックバック一覧です: 【Gourmet】楓林&一福:

» ホリエモン8キロ減で麦飯ダイエット脚光【コラム】 [ホリエモン8キロ減で麦飯ダイエット脚光【コラム】 ]
圧力鍋に微妙に関係するトレンド紹介です(笑)。ちょっと前の記事ですが。 ホリエモン8キロ減で麦飯ダイエット脚光 約3カ月で8キロやせる「拘置所ダイエット」に成功した堀江被告の影響で、麦飯がにわかに脚光を浴び始めた。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 13:30

« 今日は家に籠もろうかと | トップページ | 家に帰るのがめんどい...(泣) »