« 第2次推薦枠決定日申込み締切日 | トップページ | 【Gourmet】グローバルバイキング仙台青葉店 »

2006年4月13日 (木)

ゼミ発表完了~

 ゼミ発表なんとか切り抜けた~!
 でも、「2週間後に国内発表の論文提出してね」と助教授からプレッシャー!?が...。すっかり忘れてたよ。「死ぬ気でやれば大丈夫w」とか笑いながら言われたし(T_T) ヤバ過ぎる。何とか頑張ろう...。
 推薦枠については、今日のところは教務委員会からの連絡は来なかった。研究室の電話が鳴ったときはビクッとしたけどw、別件で済んだみたいで助かった。


<今日のニュース↓>

ねこ認証
 かわぇぇ。でも、リンク先の選択は間違ってるw
 ネットで何かの登録作業をするときに、最後に無意味な文字列を読み取って入力するCAPTCHAという物があるんだけど、それに変わるモノとして提唱したものらしい。実装化が楽しみ。

Vistaで機能強化された画像処理ツールの提供
 クロップや赤目修正、明るさやコントラスト調整などが可能。Rawを含めた処理も出来、GoogleのPicasaとかマックのiPhotoに外観や機能が近いとのこと。

ノートでもトリプルディスプレイ以上が可能なTriplehead2Goレビュー
 ベンチマーク見てもゲームまで何とか?問題なく使えるレベルみたいで良い感じ。あとは実際使うかどうかな訳で。

マリオペイントのマウスをPCで動かせるようにしましたw
 2ボタンでボールマウスだから実用性0だけど、こういうのを見ると感動する。

よくクリックされるGoogle広告の条件
 メーカー必見。良くクリックされる条件が、
  1.幅の広い広告フォーマットを選ぶ
  2.ページの真ん中、あるいは一番最後に置く
  3.ページのカラーと調和させる
ということ。2は上の方が、3は奇抜なカラーの方が注目されるのでは?と思ってたけど、意外や意外。ホント人間心理って奥深い感じがする。

Yahoo!検索、検索ワードランキングを発表
 癒し系ブログの尼僧「川村妙慶」が人名1位に。実際見てみたけど、説教にならない程度で人に訴えかけてる文章が不思議と共感したり勉強できたり。

爆発卵
 なんでそこまで体張ろうとするかなw かなり笑わせて貰ったけど。

JR東日本、燃料電池車両が7月にも完成
 これは凄い。まず電線が要らなくなる。しかも充電が可能なのであれば、ブレーキ時に発生するエネルギーを蓄えに回すことで省エネに繋がるだろうし。車体の高さも上げるできるので、2階建てタイプが普及してラッシュの混み具合を緩和できるかも!? 車と違って統一規格にしやすいだろうからコストさえ抑えられれば10年後には首都圏辺りは電線が無くなってるかもね。

DS/GBA SP用テレビチューナーついに発売
 \9,240。アナログチューナーだから2011年までの制限付きだけど、これでまだNintendoDSの魅力が一つ増えた感じ。正直、もう少しサイズを小さくできたら良かったのに、と思った。

350ml缶専用冷蔵庫w
 $200。PCケースってw

|

« 第2次推薦枠決定日申込み締切日 | トップページ | 【Gourmet】グローバルバイキング仙台青葉店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/1398662

この記事へのトラックバック一覧です: ゼミ発表完了~ :

» 川村妙慶 [人気Blogランキング[今週8位]]
... ってたけど、意外や意外。ホント人間心理って奥深い感じがする。■Yahoo!検索、検索ワードランキングを発表癒し系ブログの尼僧「川村妙慶」が人名1位に。実際見てみたけど、説教にならない程度で人に訴えかけてる文章が不思議と共感したり勉強でき... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 07:40

« 第2次推薦枠決定日申込み締切日 | トップページ | 【Gourmet】グローバルバイキング仙台青葉店 »