« 卒業論文発表終了&追い出し会 | トップページ | ○○中学校第12回卒業式から9年 »

2006年3月10日 (金)

幹事お疲れ様でした←自分

 2次会まで場所決めしておいたんで、サクサク飲んで移動して飲んでがしてもらえたと思う。次回に生かす反省点としては、今回は2次会の場所を決めておいただけで予約は入れていなかったところかな。でもさ~1次会23人で飲んで、2次会は結構ばらつくかなと思ったら20人って多すぎだし。M2の人とかは最期って事もあってか結構ハチャケってたと思う。来年は自分かと思うとちょっとしんみり。

 ポーションについて追記。味について、リポDを濃くしたのとか色々意見があったんだけど、一人「養命酒」って意見が! みんな飲んだこと無いから、今からポーション=養命酒ってイメージにw



老舗の教科書―養命酒はなぜ四〇〇年売れ続けるのか


Book

老舗の教科書―養命酒はなぜ四〇〇年売れ続けるのか


著者:柳下 要司郎

販売元:大和書房

Amazon.co.jpで詳細を確認する

エイプリルフール? Apple社iGame登場か?
真相は明らかでないけど、Appleに関しては今までも結構予想とかしてながらはずれたこと多いから、個人的には今回もあまり期待せずに待つことに。大きさ的に今のiPodVideoより大きいのはポータブルとして使えないんじゃないかと思う。

二つの離れたカップ同士でビールを共有する"Lover's Cups"
バイブレーションと無線チップが付いていることによって相手側と動きをリンクすることが出来て、振ったりとか傾ける動作が出来るらしい。MITすごいね。でも、実用性ってどうなんだろ? 面白いけど売れるかと問われたらビミューな感じのアカデミック研究だね。この技術を生かした、例えば遠隔医療技術とかに応用とか出来そうな気はする。

<他ニュース↓>

ダイハツ、ブーン にモータースポーツ用「X4」を設定
ススキのスイフトスポーツ辺りに対抗? 排気量が低いけど値段が高め。このクラスのスポーツタイプってほとんど無いから大歓迎。

UMPC/オリガミはwindowsXP搭載の小型PC
以前SonyでVaioTypeUってのがあったけど(ちなみにバイト先にはまだ売れずに展示品を置いてるw)、使い勝手とか、携帯するくせにバッテリー持ちが悪いとかあって、どうやら今回発表のも似た香りがする。第2弾は来年出るらしいけど、色々改善の余地ありって感じ。期待して待つ。

ロジクール、左利き用無線レーザーマウス「MX-610L」
4/26日発売予定。ボタン12個が使えるコードレスマウスの左手用マウス。左手用って言うのがツボ! 今右手用が4500円ぐらいだから、左手用もそれぐらいになるはず。買おうかな? 充電式でなくて単三x2ってのが不満だけど、eleloopの充電器充電池セットでも使えば何とかなるはず。

SDメモリーカードの新規格に準拠する4GBのSDHCメモリーカードを開発
SDカードは2GB(FAT16ファイル・システム)までは問題なくデジタルカメラで使えるんだけど、4GBからは互換性のないモデル(FAT32ファイル・システム)になるため、今までみたいにファームウェアのバージョンアップでは解決できなくて、読み取りする機械部分自体を替えないと駄目になる。今までPanasonic以外のSDカード製造メーカーは先だって4GBを発表発売してたけど、ついに本家も動き出したってところ。デジカメ製造メーカーは当分これでコストがかさんでしまうことになるんだろうな。

1000万画素の携帯電話用デジカメを韓国サムソンが発表
レンズが伸び~る3倍光学ズーム! すごいね。日本じゃ絶対発売されないだろうけど。デザイン的には携帯付きデジタルカメラって感じの大きさだな。日本メーカも頑張らんと!

LG Philipsが100インチの液晶テレビを披露
基本的に今出ている薄型液晶の中で、実用性は高いけどコストと技術の問題で大きくできないと言われているのが液晶テレビ。それの100インチってことで、動作性能も気になるけど、それより値段。Sharpの65インチが今日の最安値で115万円...。

「東芝et20」オールインワンプロジェクタ
SEDの発売が来年末予定に変更になったためか、東芝がプロジェクタの方の新商品を。一台の中にDVD(HD-DVD非対応)再生と5.1chサウンドシステムを内蔵。EPSONのDVD一体型プロジェクタとの違いとしては、レンズが広角なのでより近づけて投写、内蔵スピーカが5.1chサウンドシステム対応なところ。1599ユーロ(約22万円)で欧州4月登場。


|

« 卒業論文発表終了&追い出し会 | トップページ | ○○中学校第12回卒業式から9年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/987746

この記事へのトラックバック一覧です: 幹事お疲れ様でした←自分:

« 卒業論文発表終了&追い出し会 | トップページ | ○○中学校第12回卒業式から9年 »