« あー残念(><) | トップページ | 今更ながら朝から何してたんだろうと... »

2006年3月 5日 (日)

朝日が綺麗

Igp0372
*istDS + smc PENTAX fish-eye 17mm F4
1/750 F8 ISO800 Satur+1 Sharp-1 Contr+0
AdobeRGB->sRGB
AutoContrast
ImageOperation"Multiplication100%"

 丁度一時間前の朝日。こういうのが見られると心癒されて一新させられる気分。もし拡大して見る人いれば、いつもよりちょっと画像大きめなので気をつけて。
 こんな朝早く起きて何してるんですか?って感じだけど、それぐらい論文(正確にはプログラム)終わらなくて困ってる。嘆いてもしょうがないのは分かってるんで頑張るのみ!


>>殿下さん

 なんとFourthirdsをお持ちとな!? あれは全体的にレンズ高いからね~。こっちのは魚眼って言っても、最近出ている8mmとか10mmに比べると歪みは気になるほどでないかな。一応今日の写真もよく見ると歪みがあって、少なそうなところをチョイスをして撮ったりしましたケドw 自分もまだこの魚眼と普通の広角レンズ2本のみでどっちもMFのみの安いやつ。全然デジタルでAFを使う恩恵を味わってない...。まぁ撮った写真を見ると、結構綺麗に撮れてて今のところそんな不満はないな。次買うならAFだと思ってたんだけど、どうやらまたMFになりそうな予感だし...。
 思うに三脚買わないで、"Leica D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH"を買っちゃうということで一つ♪ そうすれば手ブレ補正の力できっと三脚なんていらなくなるよw

|

« あー残念(><) | トップページ | 今更ながら朝から何してたんだろうと... »

コメント

コメント消しちゃったのか?(笑)
MFレンズは4/3に合わないんだよね。
OMコンバートリングは高いしなぁ…とか。
MFは味があって良いと思うんですけれど、撮りたいタイミングを逃したりしそうですね。
AFも買うしか!
手ぶれ補正は魅力的だよね。ライカレンズも好きだし。色味が良いんだよね。
思うに、俺はどうも濃いめのカラーバランスが好きなのかも。
でも、三脚は三脚で必須なんで買うよ。

投稿: 殿下 | 2006年3月 5日 (日) 20:43

はじめまして。いい朝日ですね。家が高いところにあると、こういう風景が拝められて羨ましい。これからも写真楽しみにしてます。

投稿: 匿名キボー | 2006年3月 5日 (日) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/921705

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日が綺麗:

« あー残念(><) | トップページ | 今更ながら朝から何してたんだろうと... »