« 幹事お疲れ様でした←自分 | トップページ | 今から岩手へ »

2006年3月10日 (金)

○○中学校第12回卒業式から9年

 今日昼間に履歴書用の証明写真を撮りに一度家に戻ったときに、母校の中学校を通り過ぎたら校門に小さな卒業式とかかれたパネルが置かれていた。Mixiのコミュニティサイトにも書いたけど、校舎やグラウンドは9年前と同じように見えて懐かしかった。でも、自分は9年経った実感がなかなかわかなくて成長してないなぁと反省。109人の卒業生がそれぞれの道へ分かれて進み始めたわけだけど、皆元気でやっているのかどうか。その後コンビニで偶然?同級生と遭遇して久しぶりに話をしたわけだけど、女の人はもう結婚したりとか人によっては子供が3,4歳ってのを聞いてかなり驚かされた。
 自分はまだ何が幸せとかよくわからないお子様だなぁ。中学の頃、大学を卒業したら一人前の大人になってるとか考えてたけど、全然そんなことは無かったわけで(自分だけか? 今日は、1年後就職をしたら恐らくこの地へはなかなか戻って来れないことを考えてしまってブルーな1日だった。

|

« 幹事お疲れ様でした←自分 | トップページ | 今から岩手へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/993073

この記事へのトラックバック一覧です: ○○中学校第12回卒業式から9年:

« 幹事お疲れ様でした←自分 | トップページ | 今から岩手へ »