« Allex的まとめて一週間 | トップページ | WBC優勝!!!(≧▽≦) »

2006年3月20日 (月)

あああ"ぁぁぁーーー(泣)

s_igp0445
*istDS + Fish-eye-Takumar 18mm F11
1/60 F32 ISO400
AutoContrast
ImageOperation"Multiplication100%"

 やってしまった(>_<) 昨日の夜に以前アメリカから注文していたモノが届いた訳なんだけど、昨日の今日で何で傷つけちゃうかな...(怒)

で、今回買ったのが↓
s1000582
のレンズ。写真だと分かりづらいけど、レンズ右下に数カ所に傷を付けてしまった。
 今日は、4月から一人暮らしを始めるための家電製品を今年卒業の先輩宅から回収して、一時的に自宅へ置くという作業をしていた。上の写真はその家の近くで、撮ろうとして車から出たときに足下が縺れて転んでしまい傷を付けてしまった。幸い?レンズには傷が付かなくて、撮影には影響がなかったから良かったけど...(T_T)
 レンズ自体は、写真を見ても分かる通りメチャ薄いパンケーキと呼ばれるレンズ。一応レアもの。1963年登場で噂だと世界初の魚眼レンズらしい。で、肝心の写りなんだけど、1.7mのパンフォーカス、絞らないと周辺が流れる、絞るとシャッタースピードが遅くなる、っというかなり条件の厳しいレンズ。正直画質の写りは△。でも、その分携帯性に優れているし、その条件の中で良い写真が撮れるように努力したり出来るメリットはあると思う。
 写真は最大絞り(F32)にはしたものの焦点距離から離れてしまっているためにソフトフォーカスっぽい写真になってしまった。上の虹みたいなのは恐らくゴーストかな?

 そんなこんなで久しぶりにストレスUpしてしまったりションボリしたりしたけど、逆に嬉しいことも♪ 学内推薦枠で第一に希望出していた会社の推薦枠内に残れそうという話になってきた! でもまぁ確定ではないし、枠に残っても今度はその会社の面接があるわけだから油断は禁物...。でも顔が少しにやけているのが分かるw 何はともあれ素直に嬉shiー!

<今日のニュース↓>

"iPhone"? - Apple社の次期新製品
iPodやMacMiniでこのところ調子の良いApple社が、今度は携帯電話関連に参入の噂。ただ、ソフトバンクの携帯電話事業参入のような話ではなくて、あくまで一つのメーカとして電話の製品を提供するといった形。やっぱり十字キーの部分はスクロール対応のタッチパッド式になるのかな?

スーパーマリオブロスDSの追加情報
どうやらマリオ巨大化か!? やりたい放題だなw

2407FPW - デルの24インチ新モデル
2405FPW HASの後継機で157,500円。中間色の応答速度が12→6ms、DVI-D端子がHDCPに対応、フラッシュカードリーダ搭載辺りがリニューアル部分かな。あとはベゼルデザインとスタンドの変更。やっぱり大きい画面は良いけど、あとは実際使うかどうかだな。ところでデルのクーポンが2407WFP HASで78,300円になってるのは買いなのかなやっぱり?

|

« Allex的まとめて一週間 | トップページ | WBC優勝!!!(≧▽≦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/1108476

この記事へのトラックバック一覧です: あああ"ぁぁぁーーー(泣):

« Allex的まとめて一週間 | トップページ | WBC優勝!!!(≧▽≦) »