« 就職活動での面接の心得 | トップページ | あー残念(><) »

2006年3月 4日 (土)

目の前の山が雲に隠れるくらい高すぎる(泣)

S_igp0337_1
*istDS + smc PENTAX fish-eye 17mm F4
1/90 F22 ISO800

 写真は通学途中の裏道。昨日の日記で面接心得なんて書いたけど、実際は大学での推薦枠に残ることが前提になるので、それよりも今やっている研究の論文をいかに良い結果にするかにかかってたりする。マジで頑張らないと!

『イナバウアー』ブーム 素人ムリまね厳禁
 ブームは流行るけど、廃れるのも早いもの。やる人は腰とか気をつけて。
 イナバウアーに新しい名前を付けるって話もあるけど、技の名前って点数(特に高得点)になるものに対して、讃えるためにつけるものじゃない? フィギュアスケートは詳しくないからよく分からないけどさ。ツカハラとか体操はそうじゃん? まぁ今は点数にならないけど、年々フィギュアスケートの採点方法って変わるみたいだから、これから先も続けていれば評価されるかもね。

<以下、新商品とか↓>

OrigamiPC発表間近?
PDAのようで、普通にWindowsXPが搭載されていると噂されるUltraMobilePC。手のひらサイズで噂だと1日稼働しても大丈夫らしい…。動作性能は2年ぐらい前でも良いので、これはかなり期待したい。3月7日にインテルのumpcサイト、9日にオリガミプロジェクトのサイトで発表というけど果たして? どうやらSamsung製。

TripleHead2Go発表
 デスクトップでもノートパソコンでも、基本的にDVIまたはRGB端子からつなげるモニターって1つだけ。特にノートパソコンは増設ってのが出来ないので、普通はノートのモニター+外部に一つ=2つが限界。で、去年DualHead2GOというデュアルディスプレイできるアダプタの発表発売があったんだけど、今回はトリプルディスプレイ。スゲーと思ったけど、モニター揃えるだけでパソコン一つ組めそうな値段だし、実際使うのを考えるとあまり機会がなさそう。実用サンプル載ってたけど、半分ぐらいが3Dゲーム用って感じだったし。

無線LANが切れる原因
 チャンネル設定が重要。でもぶっちゃけ場所によりけりだな。自分の場合、携帯以外に、無線マウスとBluetoothヘッドホンも常時使用だけど、大学も自宅もそんな切れるとかないし。

|

« 就職活動での面接の心得 | トップページ | あー残念(><) »

コメント

これはいい色味ですね。
渋いです。Fisheyeなのに歪みも少ないしいいなぁ。
4/3の魚眼はちょっと高くて手が出ないんだよね~。
レンズの前に三脚を買わないとなんだけど(汗;

投稿: 殿下 | 2006年3月 4日 (土) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/914001

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前の山が雲に隠れるくらい高すぎる(泣):

« 就職活動での面接の心得 | トップページ | あー残念(><) »