« 信念...&いつのまにか... | トップページ | 多謝 »

2006年3月26日 (日)

今更気づいたけどさ...

S1000566
Lumix DMC-LX1
1/400 F4.0 ISO80
AutoLevelControl

 東京行ったのに、しかも25日の予定無くなったのに何でPIE2006(3/24-26)行かなかったんだろ? 場所なんて以前3/15に会社説明会したところ(TFT Hall)からめちゃ近い東京ビックサイトだったわけで道に迷う心配もなかったのに...(泣) ちなみに写真はその会社説明会があった時に撮ってきたもの。
 で、そのPIE2006レポでPentaxの新情報発見! どうやらsmc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limitedのフードは四角窓タイプ。ペンタックスよく分かってる!! もうこれ絶対買うわ(宣言)。

花は一分咲き、人出は“満開”
 桜。上野公園にて。仙台は4月9日が開花予想日

<今日のニュース↓>

第2東京タワー、墨田・台東エリアに決定
 完成予想図もある。これ見て一番最初に思い出したのが、Honda ZestのCM「東京タワーが2本になりました」。正確には「墨田タワー」になるみたいだけど。こうなったらCM2作目の横縞なシマウマも遺伝子組み換えか何かで現実に!(マテ

PSEなし中古家電、実質販売OKに
 「後で検査」が前提になるみたいだけど、今年初めから問題になっていたことがとりあえず一時的に落ち着いた形になった。結局PSEを付ける意味って漏電問題を未然に防ぐためなわけで、チェックさえすれば全ての中古品を販売できないなんて問題はなかった。ただ経済産業省がそれを面倒くさがっただけ。

マンドリルの赤ちゃん
 おめでとう! でもね...正直赤ちゃんかわいそう。愛されること間違いないんだけどさ。

恋人Dora Maar(写真家らしい)を描いたピカソの絵の落札価格が$5千万(58.72億円)と予想 (3/24)
ゴッホ「アルルの女」の落札価格は$4千万(47億円)以上か? (3/25)
 美術品の価値基準がよく分からない...。

CP-1 USB Spy Mouse
 てっきり極小カメラ内蔵か?と思ってしまったけど、そうではなくてマイク内蔵の盗聴マウス。でもこれって会話の近くに置かなきゃならないわけだし、その間マウスを使わなきゃ怪しまれるから動すけどそうするとクリック音が五月蠅くて上手く聞き取れなさそうw

Linspire Mini
 Aopen社が出したMiniPCと形が似たモデル。正確にはMacMiniと似ているといった方が正しいか。スペックはほぼ同じか少ししたかな。ただ価格が$399(約47,000円)と買い求めやすさがある。実際にはコレにディスプレイ・マウス・キーボード・OSを揃えなきゃならないから、やっぱり8-9万円ぐらいはするかな。
 対してAopen社はパフォーマンス重視の新しいMiniPCが出ると噂。$1,000以上でサイズもちょっと高さが加わっている気がする。個人的にはCoreDuo対応マザーボードで熱対策がきちんと出来るのであれば買いかな。大きさ的に難しいとは思うけど...。

日本マイクロソフトが4月に向けてのイベントを準備中
 XBOX360関連らしいけど、これって明らかにApple社の30周年記念祭(4/1?)を意識したイベントだなと思う。となると、もしかすると本当にApple社がゲーム関係で何かを出すのかも? 一応以前iGameなんてネタがあったけど、もしかして現実に...???

|

« 信念...&いつのまにか... | トップページ | 多謝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/1165095

この記事へのトラックバック一覧です: 今更気づいたけどさ...:

» PentiumD …CoreDuo…Mac [PCの探し方]
Pentium MとYonahのピン配列は残念なことに微妙に異なるようですね。ということで、夢は、CoreDuoへ言っています。そのような状況ではMacMiniも十分射程距離 [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 21:00

« 信念...&いつのまにか... | トップページ | 多謝 »