« 今更気づいたけどさ... | トップページ | レンズ2種追加! »

2006年3月27日 (月)

多謝

 昨日は電気屋のバイト最終日...のはずだったんだけど、微妙に来月以降も不定期だけどバイトさせてもらえることになった。バイトが終わった後、店長に終わりなことを告げたら「登録コードを残しておく」的なことを言われて、まぁ要は店が忙しいときの人員確保なんだろうな、とその時は思ってた。
 その後パソコン部門の人らと某メーカの人で飲みに行った(送別会なんかではなくて、あくまでメーカとの親睦会w)。何か大してモノ売ってるわけでもないのに本当に店長を始め多くの人に評価してもらっていたみたいで。バイトの登録コードを残すのも滅多にないことらしい。過大評価だろうけど、ちょっと感激。

<今日のニュース↓>

写っている人の顔を自動認識してタグ付けする画像検索「Riya」
 ベータ版公開。これは画期的。使ってみてすぐ問題と感じたのは、例えば「John」と検索しても今現在4041がヒットしてしまって、その中から一枚特定の「John」という人物の写真を見つけるのが困難なところ。複数の人が並んだ写真ならまだ探すのは容易だけど、一人だけだと結構大変。改善案として、写真に写っている人物が何人なのかを検索時に含むことが出来れば、もう少し絞りやすくなるのでは?と思った。ちなみにOperaは非サポート対象で、「Allex」のヒット数は0で、「Alex」は4625w

日中韓「第4世代」携帯電話の共同研究で合意
 今の第3世代は合意を得られなかったために日本の携帯を海外で売り込むこととかが出来なかったけど、とりあえず第4世代で日中韓内では通信規格を統一できそう。あとは欧米とかだけど難しそうだな。

道路でのトリックアート
 Vaioとかあるしw こういう見て楽しむのは良いね。よく壁とかにスプレーで落書きみたいに吹き付けてる無意味な自己主張はどうかと思うけど。

|

« 今更気づいたけどさ... | トップページ | レンズ2種追加! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/1188678

この記事へのトラックバック一覧です: 多謝:

« 今更気づいたけどさ... | トップページ | レンズ2種追加! »