« あああ"ぁぁぁーーー(泣) | トップページ | 今日も風強かった »

2006年3月21日 (火)

WBC優勝!!!(≧▽≦)

日本10-6キューバ
まさか優勝するとは。準決勝の韓国戦で50.3%の瞬間視聴率だったし、明日の視聴率報告が気になる。

>cizetaさん
これから本仕事ってことで当分仙台に戻ってこれない生活になってしまうのが残念でならない。また戻ってきたときor自分が東京の方へ行ったときにでも飲みに行くべし。まずは明日の飲みに参加は頑張ってするつもりなんでよろしく! あと、怪我お大事に~。

<今日のニュース↓(多め)>

裕福な日本人が中国の囚人から腎臓ら臓器を購入
 アメリカで手術をする人もいれば、こんな人もいるってことか。生死に関わるので良い悪いある訳じゃないけど国際的な問題として発展しないことを願う。

カナダの牛肉輸入再開か?
 先週9カ所輸出認可施設の内1カ所(アルバータ州)で問題が見つけられて取り消されたけど、それ以外の8カ所を認定して輸入再開になりそう。アメリカの牛肉問題ばかり注目されているけど、2003年にはカナダはアメリカ、メキシコに次いでの牛肉輸出国だった訳で。丁度BSE問題になった年にカナダにいたわけだけど、全然問題なかった自分としては日本は色々過敏になりすぎていると思う。

ボウリングの「P★リーグ」新設 BS日テレで毎週TV放送も
 …(゜Д゜)
 「pretty(かわいらしい)、power(力)、perfect(完全)などの意味をかけた」P。女性限定。これってある意味男に対する性差別じゃないのかな~? 別に良いけどさ。一年とかで放送終了しないことを願う。まぁ何だ、久しぶりにボーリングしたくなってきたかな。

原田雅彦が引退 「悔いなし」
 やっぱり年には勝てないかな。でも100人以上の報道陣と30台以上のテレビカメラが引退会見の会場に集まっったのは、やっぱりそれだけ注目されていた選手だったんだと改めて思わされる。「今まで一番のジャンプは?」の質問で「自分が最初に鳥のように飛んだ時のジャンプですかね。7メートル浮いただけだが、すごく怖かった」って語っているところで、100m以上飛べる人でも初めてはやっぱり怖かったのかと、当たり前のことを思ってしまったw4月からは所属の雪印スキー部のコーチに就任ってことで、「お疲れ様でした」より、「これからも頑張ってください」だね。

情報処理推進機構(IPA)が電話相談窓口「Winny119番」開設
JASDAQのシステム関連資料、開発委託先からWinny流出
.....(ノーコメント

「ネット犯罪、通常の犯罪より脅威」byIBM
いわゆる「目には目を」な感じ。ウィルス対策ソフト開発メーカはそこそこ儲けられているんだろうな。その分完全に幹線を抑えなきゃならないプレッシャーと特有の忙しさが開発技術者には付きまとわれている訳で。

「社名を変えるつもりはない」by日本ユニシス
 GMとスズキの株騒動に似てる感じ。社長籾井氏の「こんなに悪いとは思っていました」って、すぐに動けないのが大手なのかもしれないけど思っただけじゃ景気変わらんよ。

IntelMacにインストールしたWindowsXPに数種類のバク確認
 深刻な問題にでもないみたい。リカバリファイルが近い内に出るのではないかとも。まぁそれが出てくるまではインスト市内法が無難か?

Dell D820/620/420登場はホント?ウソ?
 恐らくCureDuoを搭載したモデルであろうと噂されているDell製のラップトップモデル。自分の好きなポインティングデバイス搭載しているってことで少し注目。Dell製の方がCPU周りの性能はThinkpadより上ってイメージ。その分バッテリー持ちとメモリ環境が↓かな。
 でも正直今使っているThinkpadから別のメーカに替えてしまうことによって、キーボード配置が変わるのが結構嫌かも。CtrlとFnのボタン配置も逆だし。今のキーボードに不満が無いわけでもないけど。

iPodNanoケースの形をしたスピーカ by サンコー
 いらねぇw 確かにiPod関連のケースとかスピーカとか売れてるけど、正直コレはどうかな?

髪サラスリム - 上ドライヤ下扇風機 岩谷産業4月発売
これも微妙w 風呂上がりに紙乾かす機能と体を冷ましてくれる機器は欲しいと思ったことあるけど、こんな機器のイメージじゃない。でもシリーズ4機目ってことはそこそこ売れてるってことか?

■コントラスト比10000:1のプラズマ by Sony and Panasonic
 バイデザインのプラズマテレビとかマイナーメーカーがハイコントラストを押して売り出していたモノに対抗するためのテレビだと思う。ちなみに液晶テレビは良いものでも1200:1ぐらい。PC液晶だと普通500:1とか良いものでも1000:1。
 電気屋でテレビ売ってるときに思うのは、お客の大型テレビを選ぶ時の基準っていかに綺麗にハッキリ映るテレビかってところなんだよね。でも逆に言うと、長時間見るときに疲れてくると思うんだ。実際欧州で売れている大型テレビってリアプロジェクションテレビって話で、日本じゃ売っていないけど東芝とかのメーカでも海外ではリアプロジェクションテレビ売ってるぐらいだからね。まぁ善し悪しだけど、あまり高すぎるのは...ねぇ?

|

« あああ"ぁぁぁーーー(泣) | トップページ | 今日も風強かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/1111520

この記事へのトラックバック一覧です: WBC優勝!!!(≧▽≦):

« あああ"ぁぁぁーーー(泣) | トップページ | 今日も風強かった »