« 撮影失敗原因は手ブレ以外の原因かも... | トップページ | 久しぶりに東京(正確には神奈川)行ってきたヨ »

2006年2月27日 (月)

就職活動本格化

_igp0325_4
*istDS + smc PENTAX fish-eye 17mm F4
1/90 F22 ISO800

 明日は就職活動で研究所見学に行くわけなんだけど、自己アピール用の用紙作成がまだ終わらない...。今いる大学の別のキャンパスに用事で行ったら、写真の下にあるフィットネスマシンがポツンと置いてあってついつい撮ってしまった。何故そこにあるのか? 誰か置いていってたのか? それとも「どうぞご自由にお使い下さい」? 少し待ってみたけど、誰も取りに来なかったヨ。風が寒いからすぐにその後帰ったヨ。

*istの新機種の全体写真
 これの右端の写真に"Unknown"って書いてあるけど、これって手ブレ補正用スイッチにじゃないんですか~? そうに決まってるだろ~!! 早くそうだと答えてくれ、Pentax様~。 昨日から始まったPMAでLeicaがフォーサーズに賛同手ブレ補正レンズ発表がされたことによって、現在出ているデジタル一眼ボディの中で手ブレ対応がないのは、SigmaとPentaxだけになっちゃったよ...。
 それとは別に気づいたことで、これの4枚目の写真で、本体右側にある従来製品ではメモリーカードの取り出し口になるわけだけど、サイズからして今回の上位機種にはDSやDLと同じSDカードを採用してくるみたい。*istDユーザには悪いけど、DS使ってる身としてはスゲー有り難い。

レノボが中国発の新ブランドPCを全世界で発売
 今Allexの使っているメインマシンは、Lenovoにパソコン関係を譲渡する前の最後のIBM製ThinkpadX40(2371-GDE)を使ってマス。で、つい先月発表されたX60は、CPUとHDDとバッテリ持ちの部分がパワーアップされてかなり魅力的なんだけど、今年の年末には新しいOSが出るみたいだし、今のマシンは調子よく(処理速度の遅さを除けば)動いてくれているので、買うのはもうちょっと待つかなと。
 で、今回発表された新ブランドは性能をそこそこに、法人向けにリーズナブルに仕上げたタイプ。一応個人向けにも発売するみたい。

モノづくりには常に満点以上を目指す主義
 テルモの刺しても痛くない注射針を開発したことでも有名な岡野工業の岡野雅行氏のインタビュー記事。自分はすでにアルバイトを色々してたりするけど、今まで現金でしかも社長から手渡しで給料をもらったことなんて一回もない。銀行振込がほとんど。現金の場合もあったけど謝金とかだし。就職する前に仕事と金儲けについて改めて考えさせられた。

早くもニンテンドーDSliteレビューって...ダマサレタ(先走りすぎ
 DSでマリオカートやりたーいと半年ぐらい前から思ってながらもずっと買わずにきてるAllexです。絶対発売日には買えなさそう。買ったら買ったで、研究進まなそうな感じするし。
 で、上のサイトは、限定カラーとか新タッチペンとかスクリーンイレーサーとか3Dとかワンセグとか新機能紹介満載で笑わせてもらった。2chはあまり好きではないが、これは面白いと思った。Thanks、匿名くん!!

世界の人口、65億人突破へ
 昨日突破したみたい。でも日本は先月発表があったけど、日本史上初の人口減の結果。2007年の団塊時代の退職が終わった後、企業によってはコストと能力で中国やインドの人材を増やしてくるんだろうな。

第20回冬季オリンピック・トリノ大会閉会式
 今日の河北新報夕刊にも載ってたけど、この写真の荒川静香かわいいね。もう日本は30年ぶりメダルなしになるかってところで、一人金。なかなか出来ることじゃあないよ。これからCMとかテレビとか多く出てくるんだろうけど、フィギュアの方をもっと極めていって欲しいね。ところで、名前も載らない「男子選手」って誰ですか?w

|

« 撮影失敗原因は手ブレ以外の原因かも... | トップページ | 久しぶりに東京(正確には神奈川)行ってきたヨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53562/868626

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動本格化:

» レノボ [パソコン図書館]
レノボ聯想集団(れんそうしゅうだん、?想集?、Lianxiang Jituan)は中華人民共和国のパーソナルコンピュータメーカー。英語社名はLenovo,日本社名はレノボ・ジャパン株式会社。日本においては「聯想集団」「聯想グループ」「レノボ」などと表記される。PCやサーバ、プリンタ、携帯電話などを生...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 19:32

« 撮影失敗原因は手ブレ以外の原因かも... | トップページ | 久しぶりに東京(正確には神奈川)行ってきたヨ »